11月ごろのジョウビタキのジョビ男です。

ジョウビタキは大好きで見つけるとうれしいです。

11月は、渡ってきてまだ警戒心が強いためか

あんまり近くでは撮れませんでした。

 

 

  ジョウビタキのジョビ男(奥須磨公園)

何日間かで撮った写真を上げております。

木の枝の上で見ることが多かったです。

青空をバックに

 

別日に、枝の上で鳴いているジョビ男を発見しました。

「ヒッ、ヒッ、ヒッ」と大きな声で鳴いています。

たまたまですが、正面カットが撮れました。

冬場にはフェンスで見ることが多いですが、

この時期にはあまり見れませんでした。

また別日で、

枝の中で鳴いていました。

青空をバックにして、

オレンジ色が映えます。

 

ジョウビタキも大好きですが、

ほかのヒタキ科も頑張って撮っていきたいです。