季節感がなくて恐縮ですが、まだ11月初旬の写真です。

なんとか渡りの前に一瞬だけ近くの公園を通過するノゴマが見たくて、

出そうな場所で粘っていました。

結局、夕方近くに一度だけ見ることができました。

残念ながら夕日を全身に浴びて、色がよく見えないのですが、

撮れたことに満足です。

 

 

  ノゴマ(夕日を全身に浴びて)

やっと茂みから出てきてくれました。

警戒心が強く、なかなか出てきてくれませんでした。

この段階で、夕日が眩しいです。

喉下の赤色がうまく写真では残せませんでした。

アップ

苔の小石のステージで、

少しの時間だけギャラリーを楽しましてくれました。

 

また来年も帰ってきてくれたらいいなと思います。