更新ペースがあがりませんが、頑張って追いつきます。

10月中旬、大阪城公園にいってきました。

いろんな鳥が見れました。

 

  オオルリ若、シジュウカラ、エゾビタキとか(大阪城公園)

早朝から探鳥開始です。

まずはお堀で、鴨を発見しました。

ヒドリガモの幼鳥でしょうか?

朝日が当たって金色が映えます

手すりにちょこんととまるハクセキレイです。

しぐさがとてもかわいらしいです。

枝の中でうまく撮れませんでしたが、オオルリの若鳥のようです。

こちらはオオルリの雌でしょうか

いつもながら、エゾビタキで心が躍ります。

いい位置にとまってくれました。

シジュウカラは、地べたで餌を探していました。

低い目線のカットで

頭上高くにオオルリ若発見です。

撮っているときには、何かわかりませんでしたが、

写真では尻尾の青色がわかります。

その後、動き回る鳥を撮影しました。

ムシクイでしょうか?

いろんな鳥を撮影できました。

大阪城の撮影、次回に続きます。