またまた更新が遅れて随分と季節においていかれてしまっていますが、

更新ペースをあげて頑張って追いつきます。

10月初旬の神戸森林植物園、前回記事の翌日です。

 

この日は天気も成果あんまりでした。

 

  ホオジロとか (神戸森林植物園)

公園を入ってすぐのところに、エゾビタキを発見しました。

遠くて、逆光で見えにくいですが。。。

 

それでも見れるとうれしいです。

すっかりこの一年で、ヒタキ大好きになりました。

 

随分と歩きまわって、やっとみつけたのがホオジロでした。

まるまるとした恰好がかわいいです。

なにか冬が連想されます。

 

その後も、延々と歩きまわったのですが、

あんまりでした。

園外の池で、カワセミを探していたのですが、

それも空振りに終わりました。

お約束のようにいたのは、アオサギでした。

この日もじっとしていました。

残念ながら、この日はこれだけです。

これ以降の写真をまた更新続けていきます。