ワクチンやら習い事の発表会やらで、

またまた更新がおそくなってしまいました。

10月初旬の神戸森林植物園です。

随分と季節においていかれてしまっていますが、

頑張って追いつきます。

 

この日はオオルリ若鳥が撮れました。

雄成鳥は見れませんでしたが、嬉しかったです。

 

  オオルリ若鳥とか (神戸森林植物園)

バーダーさんがいるところで待ちます。

しばらく待っていると、オオルリ雄若鳥がきてくれました。

青色が鮮やかです。

可愛らしいです

ヒヨドリ?に警戒しています。

このあと飛び去ってしまいました。

 

そしていつものコース、

園外の池に向かいカワセミを探しますが、

いたのはいつものカワウとキセキレイとヤマガラでした。

ヤマガラが実を食べています。

 

その後に、先ほどのオオルリの場所に戻ると、

エゾビタキ?がいました。

 

しばらく待っていたことろ、

なんと頭の上の木にオオルリ若鳥が来ました。

あまりに急だったので、焦ってしました。

飛んでしまいました。

そのまま、ほかの枝に移り、実を食べます。

見事、空中で食べていました!

可愛らしさを満喫できました。