またまたのんびり更新となっております。

夏も終わり、10月初旬の明石市金ヶ崎公園です。

前回あんまりきれいに撮れなかったヒタキを撮りに来ました。

晴天だったので、うまく撮れたのもありました。

 

 

  エゾビタキとか (明石市金ヶ崎公園)

この日は晴天で、エゾビタキ撮影日和でした。

いっぱい写真が撮れました。

まずは、お気に入りの枝で

青空がバックでいい感じです。

もう一つのお気に入りの場所は、この木の切り株のステージです。

何度も何度も来てくれました。

またお気に入りの枝に戻ります。

別の個体ですが、

鷹のように周りを見張るように止まっていました。

 

次は、多分コサメビタキです。

あまり自信はないですが、お腹が白い感じです。

 

次も自信がないですが、

キビタキの雌でしょうか。実を食べに来ました。

どれも自信はないですが、キビタキと思っておきます。

 

またまたよくわかりませんが、

オオルリの雌でしょうか。

すぐにいなくなったので、これだけしか撮れませんでした。

 

あと、地面近くにムシクイの仲間がいました。

トリミングしてもこれまたわかりませんが、メボソムシクイでしょうか?

 

最後のおまけに、メジロです。すばしっこくて撮るのが難しいです。

晴天であれば、写真が撮りやすいと痛感した一日でした。

秋が近づき、どんどん見られる鳥が増えてきて楽しいです。