のんびり更新となっております。

今回は、10月初旬に三木山森林公園で探鳥しました。

エゾビタキをゆっくり撮影できて嬉しかったです。

 

 

  エゾビタキとか (三木山森林公園)

そこまで暑くもなく探鳥ができました。

まずは、ホオジロの雄雌を発見しました。

雄です

地面で小さな草の種子を食べていました。

雌も近くにいました。

同じく種子を食べています。

雌のほうが顔つきが優しく見えます。

背中ショットです。

初めて気づいたのですが、尾羽に青色のラインがはいっておりきれいです。

 

続いてメジロです。

いっぱい群れでやってきました。

実を食べています。

 

続いてキセキレイがいました。

ずっと地面で餌を探していました。

珍しく正面カットが撮れました。

おしりを振りながら歩く姿がなんともかわいらしいです。

 

そしてエゾビタキを発見しました。

お気に入りの枝から、空中の虫を捕まえては、

また同じ枝に戻るを繰り返していました。

おかげで何度も撮影ができました。

晴天で、撮影もやりやすかったです。

なんとも可愛らしいエゾビタキに癒されました。