例によってぼちぼちと更新です。

今回は、8月末ごろ大阪南港野鳥園の続きです。

まだまだ暑かった頃です。

 

 

  カワセミ① (大阪南港野鳥園)

ミサゴの捕食シーンを撮りたいと思いながら、

遠くをみていると、カワセミを発見しました。

観察塔からは離れているので、人の気配もないからか、

ゆっくり観察できました。(何度かにわけて)

 

かなり遠くにいます。

いつもは使わない三脚でじっくり観察します

背中のブルーが鮮やかです。

アップ目で

水面方向に餌を探します。

が、ここで飛び去ってしまいました。

 

時間をおいて、もっと遠くの葦原に発見しました。

ブルーとオレンジという目立つ配色ですが、

この風景ではなかなか見つけることが難しかったです。

が、自力で見つけることができて満足。

アップ目

さらにアップ

ここでまた逃げられます。

次は対岸に発見

飛び込み待ち!

ですが、

上から何か来たみたいです。

エンジェルポーズ?

いえ、必死の威嚇ポーズのようです。

あっち行け と言っています

あっち行った?

平和が訪れました

まだ上を警戒してます。

 

大阪南港野鳥園のカワセミ後編に続きます。