ゆるゆると更新しております。またもや久々の更新です。

例によって、ぼとぼちと写真をアップしていきます。

今回は、8月末ごろ大阪南港野鳥園での写真です。

まだまだ暑かった頃です。

ここは、展望塔から前面にひろがる干潟に訪れる野鳥が観察できる施設です。

はじめて訪問したのですが、暑いさなかでも、

無理をせず観察できるので、私にはぴったりだと思いました。

(暑い日には無理をするなとドクターにも言われておるのです)

 

  ミサゴとか (大阪南港野鳥園)

この日のお目当ては、ミサゴです。

ミサゴが見たい、捕食シーンが見たい、

あわよくば、捕食シーン、飛翔シーンを撮りたいと、

めったに行かない大阪へ向かいました。

 

初めての訪問ですが、わりに綺麗な展望塔(の室内)から、

快適に撮影できたのが嬉しかったです。

干潟までかなり距離があるので、なかなかうまくは撮れなかったかんじでした。

ただ、これは腕の問題ですね。

 

さて、ミサゴがいないか探して、止まっていそうな海中の杭には、

アオサギが陣取っていました。

別方向の池側にミサゴがいましたので、

そちら側に移動します。

はじめてじっくり見ました。

カッコいいです。

正面

キリッ!

足の爪が鋭いです。

捕食シーンは見れましたが、

撮影はできませんでした。

別方向ですが、ミサゴの飛翔を狙いました。

かなり遠いので、うまくいかない。

難しいです。

 

元々の杭に戻ると、

しばらくすると元の杭に戻ってきました。

シャッタースピードを上げて、飛び立ちを狙いましたが失敗しました。

 

最後におまけです。

アオサギの飛翔です。

あまりにも近くを飛んで行ったので、びっくりしました。

 

大阪野鳥園シリーズ、次回も続きます。

次回は、シギ、チドリを紹介します。