またもや久々の更新です。

神戸市垂水区のなぎさの池の続きの写真をアップします。

 

 

  なぎさの池2完(神戸市垂水区)

飛翔シーンの撮影の練習です。

アオサギを撮ってみました。

遠いので、トリミングしてみます。

アオサギは飛ぶのもゆっくりですが、それでも難しいです。

 

ツバメは速すぎます

なんとか粘って、この一枚です。

 

久しぶりにシジュウカラが撮れました。

松の枝に隠れがちです

水浴び後なのでしょうか、しきりに羽を広げていました。

次第に撮りやすい位置まで出てきてくれました。

 

電線の上に、見なれない鳥を発見しました。

よくわからないのですが、ハクセキレイの幼鳥でしょうか。

すぐに逃げてしまったので、あんまり観察はできませんでした。

 

其の横にムクドリがいました。

電線の上と

電柱のうえ。

ムクドリは、鳩の群れに混ざっていました。

暑くなくなったら、またぶらぶらと歩いて来ようと思いました。

なぎさの池は以上です。

 

次回は、大きな被写体を求めて遠征した時の写真をアップします。