【グルメ】美味しい隠れ家!大阪・寝屋川市の「串たつ」さん | お料理で自己肯定感アップ!とことこ®こどもお料理教室「たるみこどもキッチン」平井 真帆 @神戸垂水

お料理で自己肯定感アップ!とことこ®こどもお料理教室「たるみこどもキッチン」平井 真帆 @神戸垂水

■こどもお料理教室主宰
■こどもお料理教室講師養成
■スマホ・パソコン関連講座
■チラシ・名刺制作

《HP》
https://tarumikodomokitchen.localinfo.jp/

大阪といえば串カツ〜。


バラエティ豊かな具材を串に刺して揚げる…。
浪漫でしかないな!!

みなさんは大阪の串カツには
「ソース2度漬け禁止」という
鉄壁のルールがあるのをご存知?
(理由や由来は各自で調べてね)


しかーし!
こちらのお店は違います。


大阪府寝屋川市
京阪電鉄香里園駅前
香南横丁の中にある
「串かつ・一品料理 串たつ」さん。

◇インスタはこちら

串たつさんでは、
◽︎抹茶塩
◽︎カレー塩
◽︎にんにく塩
でいただくシステム。

2度漬け禁止ルールに怯えることなく
食べられるのです。


じゃん!本日のおススメ串!


れんこんやみょうが、
島らっきょなどバラエティ豊か!
中でも、モロヘイヤの肉巻きは
個人的に最高でした。(ネバネバ好き)


串かつ屋さんだけでも素晴らしいのに、
大将はバンドマン、
女将はプロのイラストレーター&
マンガ家さんという
これまたバラエティ豊か。


◇女将のインスタはこちら



3種の春巻きや、


すじコンも絶品でございました!
(ビールが進みすぎる)


何が良いってね。


大将がめっちゃ丁寧に揚げてくれるから
胃もたれせず、
最後まで美味しく食べられるのは
本当に嬉しい!


店内には大将&女将チョイスの漫画や
女将の作品などが飾られ、
お二人のセンスが全開です。


カウンター10席ほど、お座敷1席の
小さなお店ですが
入りやすく居心地がとてもいい。
(お一人様でも全然大丈夫!)


お酒も美味しいので、
ぜひふらっと立ち寄ってほしい
お店です。


【お店情報】
串かつ・一品料理「串たつ」


<住所>
大阪府寝屋川市香里南之町34-22


<アクセス>
京阪本線 香里園(こうりえん)駅
西口6番出口から徒歩4分
香南横丁内

<営業時間>
17:00〜0:00(23:30L.O.)

<定休日>
日曜日
(日・月の連休は
日曜日営業、月曜日が店休)


<さらに詳しい情報はこちら>


「平井真帆のブログを見て来ました!」
って言ったら
いいことがあるかも知れない。
(ないかも知れない笑)


******************

お料理を通して、私たちと一緒に

「子どもの生きる力」を育みませんか?

 

◇とことこ®︎こどもお料理教室講師養成講座 

受講者募集中!

 

詳しくはこちら

 

 

 

◇デジタルカウンセラー・ヒライマホの

スマホ関連サービスについてはこちら

 


 

 

 

******************

 

こどもお料理教室/こどもお料理教室講師養成/
スマホ講師/チラシ、名刺制作

料理教室集客アドバイス/デジタルカウンセラー


「平井真帆」フェイスブック(申請歓迎)

「平井真帆」ツイッター(フォロー歓迎)

「たるみこどもキッチン」ホームページ