毎日ブログ第3回


実は樽味校って

観葉植物が、沢山おいてあります。

きっかけは妻ですが、


実は、毎日水をやる作業が、人間と重なることもあり、塾生が増える度、増やしていってます。


自分としては、一つ一つ大事にする気持ちを忘れないと心掛けています。


実際は


作業効率が15%あがる。

空気が綺麗になる。

乾燥を防ぐ。

目の疲れに効く。


なんていわれてるみたいですよ。


実際空気いいし、夏場は集中しやすいと思います。


あ、前に電話でたずねてこられた親御さん、もしアメブロ見られたら、幸いなんですが…


うち出来たばかりで自習スペース少ないです。


でもね


うちの塾生、まだ少ないから


普通にブースで自習してますよ


あの時は、まだ始まったばかりで、回答できず、早急に用意しますといったものの。


普通に考えたら、自習スペース頑なにこだわられなくても、ブースの方が集中できません?


気づかず、すいませんでした。


でも、名前を教えてくれなかった親御様の意見で、

今はまだ少ない分


塾生たちは快適に過ごしてますよ


ありがとうございます。


まあ、自習スペースが自習スペースとして活躍する日も楽しみにはしていますがw


とりあえずは、ブースで自習しましょうw