名古屋市瑞穂区 40才からのたるみ改善サロン

しろぎぬ名古屋のすみやのりこです

 

友だち追加

5月のご予約も受け付け中ですよ。

 

中年以降の肌老化が気になり始めた女性も

たるみを改善して若見え美肌を

整形じゃなくて、自力で手に入れて欲しい。

 

そのために具体的に何をしたらいいか?というお話をしていきます。

 

すぐに誰でも出来ることをお伝えしますので

気になったらレッツトライですよ。

 

その為には、

スキンケア?食事?

 

色んな情報がテレビや雑誌、SNSで

ごちゃごちゃに溢れていますので

結構迷子になってしまう我々大人世代の女性ですが

 

「代謝を活発にする」!!

 

ここを軸に作戦をたてて実行して行けば

だいたいのことは正解です。

 

 

 

・・ざっくりしてるな!

 

いやでも、ホントにそうなのよ。

 

ちょっと漢字を増やした言葉でお伝えしますが

代謝が活発ですと

 

同化作用(食べ物をエネルギーに変える)と

異化作用(作ったエネルギーを使って身体を動かす)がスムーズに行わるので

 

エネルギーが効率よく産生されるとともに、

老廃物もきちんと排出されます。

 

体の細胞が常に新しく入れ替わり、

いらないものは外に出して、

若さと健康が維持されるのですね。

 

 

「食べたもの飲んだものを消化吸収して、

身体を作って修理して

エネルギーを作りだして身体を動かして、

残りのゴミを排せつして身体の外に出す」

 

当たり前に行われているような身体の機能ですが

老化とともに衰えていきます。

 

 

 

 

食べたものをエネルギーとして使えないから

体脂肪に変えられて太るし・・。

 

栄養バランスが偏ってエネルギー不足で

身体の修復がうまく出来なくなると

肌もたるむしシミも治らないわ・・。

 

 

 

ですがご安心ください。

 

代謝を活発にするために必要なことは、

日常生活の中ですでにできている習慣を

ちょっとレベルアップするだけです。

 

今日は取り入れやすい、そのうちのひとつ

「入浴」のレベルアップ方法をお伝えいたしますね。

 

 

 

1. **入浴時間を長く取る**

入浴時間を長くすることで、体を十分に温め、リラックスできます。

20分以上の入浴時間が理想的です。

長く入浴することで、血行が促進され、代謝が活発になります。

 

 

2. **温度に気をつける**

適切な湯温は38℃から42℃が適切です。

高すぎる温度は体に負担がかかり、低すぎる温度では十分に体が温まりません。

 

 

3. **入浴剤を使う**

入浴剤を使うと、香りでリラックスしたり、保湿効果が得られます。

ハーブやミルク、など、目的に合わせて入浴剤を選びましょう。

 

おススメはエプソムソルトです。

汗も沢山出るようになりますし、

マグネシウムの効果で身体の温まりも速くなりますよ。

 

エプソムソルトについてシークリスタルさんの詳しいサイトです

多分一番有名どころはここです。パッケージもシンプルオシャレです。

説明が分かりやすいので、気になる方は見てみてね。

 

4. **マッサージを取り入れる**

入浴中に、手のひらや指でボディマッサージをするのもおすすめです。

血行が良くなり、コリもほぐれます。

超おススメはボディスクラブやマッサージソープです。

 

 

ジョバンニのスクラブ「コスメキッチン」さんのサイトに飛びます

色々あるんだけど、最近の私の一押しさんはこれです。

 

サロンでもご購入頂けます。

 

香りが三種類あって、どれもいい匂いですが

これからの季節は、塩とハッカとグレープフルーツの黄色いボトルが

一押しです。

ひんやりハッカの涼感とオイル入りのマッサージしやすさが

春夏のお風呂タイムを快適にしてくれますよ。

週1回くらいの頻度にすると、肌の新陳代謝も高めてくれます。

 

 

 

5. **保温に気をつける**

入浴後は顔もカラダも保温が重要!

体を冷やさないよう、タオルで体をしっかりと拭き

保湿クリームを塗ることで潤いを保つこともできます。

 

こちらだと無添加無香料で

アミノ酸系のボディジェルです。

 

汗が気になるお風呂上りとか、

着替えるときにちょっと乾燥を

ケアしたいわというときに使いやすいです。

 

 

 

6. **睡眠と連動させる**

就寝の1~2時間前に入浴すると、

体が適度に温まり、リラックスして睡眠の質が高まります。

十分な睡眠が美肌作りにも役立ちます。

寝る時間から逆算して、入浴時間を決められるといいですね。

 

7. **入浴中はスマホを見ない**

入浴時は贅沢な自分時間です。

スマホを見ると、メールやSNSを気にしてしまい、本来のリラックス効果が損なわれます。

スマホから離れ、心身ともにリフレッシュする大切な時間としましょう。

 

 

以上大人女性の7つの入浴習慣

レベルアップ大作戦になりますが

いかがでしょうか?

 

これはやってみたいと思ったものがありましたら

ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

入浴は、単なる身体の清潔さだけでなく、

心と体をリフレッシュする大切な時間ですよね。

 

より心地いい入浴習慣を心がけることで、

40歳を過ぎても若返りが期待できますので

ぜひぜひ見直してみて下さいね。

 

 

ご質問やご相談はLINEからどうぞ。

 

友だち追加
本日も読んでくださってありがとうございました

あなたの毎日が幸せいっぱいでありますように。