しろぎぬ名古屋のオーナーエステティシャン

すみやのりこです

 

メスや注入系の痛そう怖そう不自然になりそう、な

整形手術をすることなく。

 

中年女性がほうれい線や顔のたるみを

ごそっと解決するための方法をお伝えいたします。

 

幼いころからほうれい線が

くっきり存在していた場合=骨格の問題を除けば

改善していくことは可能です。

 

原因は一言で言ってしまうと

加齢に伴う「代謝の悪さ」になります。

 

10年前はこんなんじゃなかったのに・・と

嘆くあなたは必見ですぞ。

でも、どうぞ気楽に読んでね。

 

 

肌も髪も筋肉も脂肪も骨も、内臓も体液も

私たちを構成しているものが、

常にピカピカな新品状態でいるためには

細胞を新しく生まれ変わらせ続ける必要があります。

 

食べたものを消化吸収して、

エネルギーに変えて

細胞を生まれ変わらせて。

 

24時間365日、身体を作り変えているから

私たちは毎日元気に生きていられるわけですな。

 

で、何らかの原因でその細胞が生まれ変わるスピードが落ちて

古い身体で生きている、それを老化現象と言います。

 

細胞の生まれ変わりにエラーが起きると

がん細胞になってしまいます。

 

 

ずっと健康でいたいし、

肌の老化を遅らせて、なるべく若く見られたいし

ピンポイントな問題でほうれい線が気になるし、

全体的にどんどん下がってきてるから

なんとかしたいーーー!と

 

きっとここを読んでくれている方は思っているでしょうから

やっとここで対策法についてお話します。

 

 

代謝を上げるために必要なことをする、が正解です。

 

食事、運動、睡眠、ストレスケア、マッサージ、入浴、排せつ

上の7つの基本を見直しつつ、

 

適正体重と体脂肪の維持、スキンケア、

メイク法、美顔器、水分の摂り方、姿勢改善

 

この辺6つも可能な範囲で、自分にフィットするものを選んで。

 

上の習慣を継続し続けられる環境を

用意しましょう。

 

手帖に書いたり、インスタやブログに乗せるのもいいですよね。

 

私がたるみケアやサロン経営を継続出来ているのも、

日々のお客さまへのエステをご提供する目的があるから

その為に必要なことということでやっています。

 

あとはもう、

肌をキレイにすることが好きだという

自己満足です。

 

自己満足ってあんまりいい意味で使われない言葉ですが

自分を満足させるって、めっちゃ大事なことだと思いませんか?

私はそう思います。

 

ほうれい線の悩みを改善して、自分を満足させてあげて、

周りの大切な人たちをもっと大切にできるようになれば

大変ハッピーな社会ができあがるってもんです。

 

いきなり話の分母がでかくなりましたが(笑)

きっと、そういうことを

女性は特に望んでいるのではないかなと

悩みを話して下さるお客様とお話していてよく思います。

 

 

さて、そんなわけで

 

ほうれい線の悩みを改善するには、まず代謝を上げましょう。

そして代謝を上げるために見直すべきは習慣です。

 

よりよいものに更新していき、

キレイになっていく自分を認めて、ほめて下さい。

 

自分のことをけなしたり、

何だか斜めにイジワルにみてたり、

よくなっていることに気づけないような

そんな意地悪オバサンなマインドではダメよ!

 

 

肌も自分の子供と同様に。

 

やさしく厳しく大きな愛で包んでいきましょう。

 

私もいつもそんな気持ちで、

お客様にキレイになってもらいたいと思っています。

 

母性愛溢れがちなすみやがお届けしました。

 

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました。

あなたの毎日が幸せいっぱいでありますように。

またお越しください。お待ちしております。