名古屋市瑞穂区

40才からのたるみ改善サロン

しろぎぬ名古屋のオーナーエステティシャン

すみやのりこです




◇今すぐのご予約は予約専用サイト「tol」から

https://tol-app.jp/s/azegqzgj5zzlktwb4rmi

 

◇顧客様や、

ちょっと色々様子見てからがいいわ、という方は

しろぎぬLINE公式アカウントから

友だち追加

 

この記事は2年前に

ホームページのブログに書いたものです。


が、いまお伝えしていることと変わりがなかったので

ちょっと加筆修正して 再投稿します。

 

2年前にロングの髪を

ショートボブの髪型に変えてみたら

見えるものがちょっと変わったよ、というお話です。

ずっと何となく伸ばしていた髪の毛。

 

産後に赤ちゃんのお世話しにくかったので、

バッサリ切って以降は、ずっと伸ばしていました。

 

とくになんのポリシーもなかったのですが

長い方が女性らしかろう、と思い込んでいましたね。

 

 

あまりにずっと同じような髪型でいたため、

自分に似合う似合わないとか、

恥ずかしながら考えたことがなかったのですが

運転免許の更新がそのきっかけをくれました。

 

去年、出来上がった新しい免許の写真を

まじまじとみて思ったこと。

 

「私って、髪の毛長いの、似合ってないんじゃない??」

 

これだったんですね~。

 

 

なんか、めっちゃ老けてみえる!とびっくり。

そこが髪型を変えようと思うきっかけになり

今のボブスタイルに落ち着いてます。






写真に撮られると、ホント発見が満載ですよねえ。

特に免許更新のカメラは難易度高い。

 

さらに昔話をしますとね。

 

その昔、私が子供だった頃、

母は私たち子どもと一緒に写真に写ることを

よく嫌がっていました。

 

あったとしても、母の笑顔の写真はほとんどないです。

 

母自身ふくよかな体型が

コンプレックスだった部分もあると思います。

 

笑顔になるのも恥ずかしかったのかしら。

ちょっと今度聞いてみるか。


 

子どもだった私は 

内心ちょっと悲しく思っていました。

 

なんでお母さん私たちと写真撮らないんだろう、と。

なんで笑って写真に残ってくれないんだろう、

とも思っていました。

 

いま、自分がそのころの母と同じくらいの年齢になって

 

「もしかして母は、自分の姿を写真で見るの、ちょっと嫌だったのかも・・。」

そんな風に思います。

 

そうだとしたら、

今の私には何だか共感できるな。。と思います。

 


 

そこで、ワタクシは思います。

 

私、家族の写真には

笑顔でずっと一緒に写り続けたい続けたいな、と。

 

そうすると

 

いつカメラを向けられても大丈夫な顔と身体と、

メンタルでいるというところが

 

やっぱり必要かなと思いませんか(∩´∀`)∩

私はそう思っています。

 

 

エステでキレイになるということは

その日だけでキレイになるという意味じゃなくて

自分だけのオリジナルで持続可能な方法を

見つけていくことだと私は考えています。

 

クリニックや、やせ薬のような即効性はありませんし、

トレーニングジムのように

しっかりした筋肉をつける効果もありません。

 

でも、

 

今の体やお肌が

ちょっと不調かも?な状態から、いい状態まで

自前の細胞でどの程度回復できるのかを

 

自分で見て感じて知ることができます。

 

ビフォーアフター画像や手触り見た目の変化がそれです。

これはイオン導入の機械で20分お手入れした結果です。



お客様の2ヶ月間ビフォー→アフターです

 

サロンケアと普段のお手入れで

肌のターンオーバーを整えれば

見た目は変わりますよ。

 

他には

あなたのキレイへのエステでできる働きかけとして

 

平熱36・5度を目指して温めて、

 

リンパや血液の滞りやすい部分は流れを促して、

 

筋肉や冷えた脂肪を緩めて、

身体にとってのゴミを体外へ排出しやすくする、ということができます。

 

それプラス、

 

聴き上手で共感したがりな

おせっかいエステティシャンがおりますので(私の事ね!)、

 

あなたがいつも何となく心に感じている

もやもやの元なんかも

とりとめもなく話して頂ければいいと思います。

 


あなたの心が心地いいように

のびのび過ごしてもらえるように

サロンを整えていつもお迎えしたいと思っています。

 

ちょっと疲れやすさを感じがちな

アラフォー以上の私たち女性には

至れり尽くせりエステは必要なのですぞー!

 

 

そんなこんなで本日も読んでもらえてうれしい限りです。

 

気温差が激しいこの頃ですので、

今夜もゆっくり湯船に浸かって、早めにお休み頂ければと思います。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

あなたの毎日が幸せいっぱいでありますように。