矛盾するKの予測。 | 夛留見啓助オフィシャルブログ「LONER CAT LIFE」Powered by Ameba

夛留見啓助オフィシャルブログ「LONER CAT LIFE」Powered by Ameba

夛留見啓助オフィシャルブログ「LONER CAT LIFE」Powered by Ameba

こんにちは。


皆さんも悩みはあるのね…。


ほんでもって対応してるんだね。


治せると良いね。お互い。



参考になりますた。
どうもです。



そうそう、今日雨降るかもよ。


天気予報見たら降水確率50%だって。



すんげーあいまい。



降るのか降らないかハッキリして欲しいわ。


自然だからしょうがないけど…。


じゃあ降るってハッキリ言われても困るしな。


このままがベストなのかも知れない。


このパーセンテージは、
『同じような天気の場合10回中何回降るかで決める統計学』だそうだ。


今日の昼は10回中5回だから50%。


降水確率10%なんてまず降らないであろう日も10回中1回で10%。


0%でも降水確率0~5%未満の割合で降る可能性はあるが四捨五入で0%。



10%の日に降ったためしがないと思っていた俺もこれで納得。



みんな傘持って出掛けたよね?


もし忘れてたら12時~18時は気をつけて。


その時間帯が50%だから。


他は30%、その隙に帰るといいよ。



Kのあいまい天気予報より。