こんにちは☺︎

 

 

今日はタイトルの通り、アメリカのインターホンについて!!

 

 

この家に越してくるまで、まさかインターホンの使い方がわからなくなるなんて、頭のどこもよぎらなかった私・・・・タラー

 

だって、

以前アメリカにいたときは一軒家だったのですが、映画の世界のように、いわゆる「ドアをノックする」=インターホン代わり。

 

 

でもこの家に来たとき、家の壁にこんなものを見つけました。

 

  

うん、

絶対インターホン。笑 

 

アパートだからそりゃそうですよね、必要だわ笑


 

でもボタン3つ。うーん。

 

 

そんなことを悩んでいる内に、まだ彼もこの家に到着していない1人の頃、業者やら郵便配達やらで何度もインターホンが鳴りました。

 


よしハッ

 

 

「LISTEN」押す⇨ザーーーーーーっ

(かすかに声が聞こえるが、インターホンからではなく、外で喋ってる声が普通に聞こえるw)

 


「TALK」押す⇨ビーーーッ!!!

 


 

ん?

 

 

すごい音量でビーーーーッ、警報かな?雷というほどの音ガーン

 

こんなん絶対私の声聞こえないじゃん。。笑

 

 

ということで、

相手が誰かもわからず、とりあえず「DOOR」を押すことで、エントランスのドアを解除し、部屋の前に現れた人に初めて「Hello?」と、誰か尋ねるという、完全に怖い生活を送っていましたうずまき

 

 

 

で、全く違う件で、家のオーナーさん?がうちに寄ってくれたときに、インターホンのことも聞いたら、どうやら私がインターホンの使い方わかってない人だと思ったのか、笑いながら、「これを押してこれを押してそうすると・・・」

 

 

 

 

ビーーーー

 

 

 

 

オッケーこれは確かに壊れているね笑 となりました笑い泣き

 

で、今日業者さんが来てくれて、エントランスの方の何かをちょっといじって2、3分で直りました!!

 

 

 

ということで、

調べるとうちにあるインターホンは、かなーりシンプルな古典的な形のようですが、だいたいは同じようなものが多いと思うので一応使い方を・・

 

まあ

見たまんまかもれませんが、



 

インターホンが鳴ったら、

「TALK」を押しながらHello?という

「TALK」は離して、すぐ「LISTEN」を押しながら、相手の声を聞く

「LISTEN」は離して、「DOOR」を押して解除

 

となります。


 

ポイントは

話すときも、聞くときも、それぞれのボタンを押し続けること。押している間しかそのボタンに効力はありません

 

 

アメリカという銃社会だからこそ、ちょっと物騒なので、カメラ付きインターホンがいいけど、アメリカにもあるのかしら、高級街ならありそうだなータラー

 

 

とりあえず解決したので良かった〜犬