こんにちは、つみきですくまクッキー









1歳半健診行ってきました!!



果たして、まぁ太指差しはできたのか?!
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇






健診会場に到着し受付を済ませ、
まずは身長、体重等の計測ひらめき電球


ちょっと泣いたけど、予想よりはあとひかず、、



で、いよいよ例の問診ですアセアセ





若くてかわいい保健師さん😍
心なしかまぁ太も照れてるぞ笑



普段の様子を聞かれたり、
心配ごとはないか話をしたりして、


いよいよでました!!


絵カード!!


まぁ太のカードは

犬、車、靴 の3つでしたひらめき電球

このセレクトはうちの地域はみんな一緒なのかな?






が!しかーし!!


この時点で、


右手にミニカーを握り!
左手は指しゃぶり!!




指差しできる手がなーーい!!!ゲロー





まぁ、これは無理かもなーと思いつつ、

ミニカーを取り上げたところで泣くだけなので、そのままやることにニヒヒ





保健師さんお母さん「まぁ太くん、車はどれかなー??ブップーわかる??」
と優しく聞かれると、


まぁ太指しゃぶりの手を外したー!!



まぁ太「ブンブン真顔



からの指しゃぶり再開ゲッソリ




いやいや、そういう検査じゃないよー笑い泣き


お母さん「そうだねー、ブッープーはどれかな??」


まぁ太「ブンブン真顔



保健師さんと私、苦笑笑い泣き


気を取り直して、他のもやってくれた、



お母さん「じゃ、ワンワンはどれかなー??」


まぁ太「ワンワン真顔



だーかーらー笑い泣き



指差しておくれよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もちろん、私は必死で、
「まぁ太、ブンブンだって!
これかな?これかな?これかなーー???」
って、お手本見せましたよ笑い泣き



だ!け!ど!



彼は、涼しい顔して、
言葉で伝えて、
ドヤ顔してましたねー真顔



まぁ、しゃーない笑い泣き




一応家ではできてるってことと、
言葉はかなりでてるってことで、
ギリクリアにはしてもらいましたが、
撃沈の指差し検査でした(笑)




まぁ、まぁ太らしいというか、


笑わせてくれてありがとう、
息子大好きだよデレデレ




ちなみに、はじめてのフッ素は泣きましたが、

「まぁ太!りんご味だって!
りんごの味する?!」
と声をかけると、一瞬泣き止み、


まぁ太「(ちょっと舐めて味見)うん真顔


と味わってました(笑)