大学生さとしのとある1年 「世界一周」 ~2009~

大学生さとしのとある1年 「世界一周」 ~2009~

今年4月から大学を休学して、10ヶ月ほど世界を放浪してきます!!流学です!

4月11日 14:00出発!!

まずは香港から!!

流学という名の世界一周の旅に出ます。

人、もの、食べ物、酒、文化、宗教、情勢、差別、自然、遺産

世界中のあらゆる事を学びの場として、肌で感じ、吸収し、考え、成長してきます!!

でも、あくまでも旅なんで、ゆる~~りと、風を感じながら。


    〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
               お便りはこちらまで

          run_forest_run_sts_run_run@yahoo.co.jp


    〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ランキング参加してます!!1日1回ポチっとな♪にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


Amebaでブログを始めよう!
すいません。もう帰国して1ヶ月程たっちゃってますあせる

放置プレイすいませんでした!!応援してくださったみなさんにほんと申し訳ない。。。



帰国して、しばらく引きこもっていまして、今やっと就職活動を始めだしたところですチョキ


少しだけ巡礼の写真を


大学生さとしのとある1年 「世界一周」 ~2009~



大学生さとしのとある1年 「世界一周」 ~2009~

大学生さとしのとある1年 「世界一周」 ~2009~



大学生さとしのとある1年 「世界一周」 ~2009~




無事帰国したという事でw



これからは巡礼中にためた写真を更新していこうと思います^^



ありがとうございます!!
分かっていた。







最後の地”The end of the earth”と言われるその岬で夕日を見てしまうと、僕はもう旅の終わりを感じてしまうんだろうなと。







でも、僕はそこに行かなければならなかった。
サンティアゴからあとの100kmを歩きおえてやらなければならない事があったから。








それが自分が犯したことへの、自分自身へのけじめだったから。








2ヶ月以上も歩いて、歩いて、歩いて、考えて、悩んで、答えを見つけて、やっとのことで着いた本当のゴール。









先にあるのは果てしない海だけ。本当のゴール。







最期の地。昔はここが世界の先っぽと言われていたらしい。






そしてそこから見る夕日。






とてもキレイだった。「無」状態。ただただ夕日を何も考えず眺めるだけ。








これが、、、達成感というやつか。







初めて何かを本気でがんばって達成した。






達成して、満ち足りた時って「無」状態になるんだな。ただ、そこにある景色を見るだけ。






満足。






そして夕日が落ちるにつれてできた、海に写る夕日の光の道筋。






水平線にある太陽から俺の方へと真っ直ぐに伸びてくる光の道。







それを見た瞬間、ドッと涙が出た。






まるで、今まで歩いてきた道を神が光の道として俺の前に写してくれているような。






そう思った瞬間まぢで泣けた。足が痛くて痛くて痛くて、でも、歩きとおしたこの道。






2ヶ月、体と精神に張っていた緊張の糸が一気に壊れてしまった。






出るのは涙。そして究極の疲労度。






もう歩けない。いや、歩かなくていい。


















自分自身の為、自分を信じる為、自分を許すため、歩いてきた長い道。やり通した。







もうこれ以上求めるものはない。






本当にキレイにできた光の道筋。神々しく光る光の道は、神が俺を祝福してくれてるとさえ思った。






間違いなく俺の歩いてきた道は辛く激しいものだったが、やはり輝いていて素晴らしいものだったにちがいない。






日が完全に落ちるまで俺は動けなかった。







ただただ、ゆっくりと落ちる夕日から目が離せなかった。








そして、日が沈む瞬間、俺は旅の終わりを悟った。








$大学生さとしのとある1年 「世界一周」 ~2009~
今日でちょうど1500kmだ。

















あと1日。











あと1日でSantiago de Compostelaだ。









あと21kmでゴール。









やばいどうしようどうしようどうしよう。








明日、およそ5時間の徒歩で、何を俺は考えるんだろう。何も考えないかも。ただ、無の境地で歩く。それも悪くない。
自然にまかせるしかない。何を考え、何を感じるかは明日になってみないとわからん。










どうなるんだろう。こわい。













2ヶ月かけて目指した最後の地はもう目前だ。











カテドラルのヤコブ像を見た瞬間、泣くんだろうなw










あーーーーー、きっと、、、泣く。泣く泣く。










2ヶ月もここを目指して歩いたんやもん。笑











初めて自分の為に努力して努力して辿り着く最後の場所。











初めて自分を素直に褒めてやれるんだろうな。











明日で、いちよ巡礼のゴールです。







がんばるぞい!!一歩一歩を大事に、ふみしめて歩いてやる!!