自分の道を真っすぐ自由に生きる
美しい仲間たちへ...♡


こんばんは✩✩✩
Mayuminこと足立真由美です♫


超お久しぶりの記事です。
皆さんお元気でしたか?



昨日冬至の太陽。
冬至は1番太陽が出ている時間が短い日
な訳ですが、
そんな日の太陽さんはいつもに増して
眩しい光を放っていたように感じます。


もっと暗いと思ってた。


だけど実際迎えた冬至の朝は
とても明るい光で包まれた朝でした。


その時を迎えて、
分かることってありますね。


自分が思うよりも遥かに
実は全て良いんだと思います。



私は今日まで色々体験し
感じることが沢山ありました。


本日12月22日、風の時代を迎え
とうとうやって来たかという感じです。



今日の朝はあったかい光を放っていました。






下のは何分も立たないうちに変わった空。
雲の形がまるでひざまずく天使に見えて、
(ちょうど受胎告知絵のガブリエルを
左向きに反転させたように私には見える。
マリアさまが左側ってことね)
今日新しいナニカが
地球にやって来たんじゃないかって
本気で思った私です...!



ここのところは沢山の体験をさせて頂き、
自分の本当の氣持ちは
いったい何なのか?を考える時間でした。



都市部に居なくても
仕事が出来てしまう環境が
沢山の人に与えられ、


住むところを選べる時代へと
シフトして行っている訳ですが、


私が今ここに居る意味はいったい何なのか?
をずっと頭の中で堂々巡りをさせ、
そしてやっと分かって来たんです。


9月、
秋分の日を迎えた時、
私がここに居るお役目は
終わったのかもしれないって思って、
ずっと心の中で引っかかっていたんです。


なんだかそこに自分は居るのに
見えない壁があるようで。


そして過去に少しやったことを
また思い出したかのようにやってみたり
他の土地へ行ってみたりしたんです。


だけど結局感じたものは、
過去は過去であるということ。


そしてどこにいても、
今住む氏神さまの感覚があって、
見守ってくれていて、
帰ればあたたかく迎えてくれるってことが
分かったんです。
(不思議な現象が起こったりもしました)


そして突然バッタリ
尊敬し慕わせて頂いている方に
お会いしたり、
今住む場所は私に
不思議なエネルギーを与えてくれます。


私はここに居たい。
鎌倉に居たい!


これからどうなるかわからないけど、
それでも私は鎌倉に居たいのだなと
思います。


そして何よりここは、
共に歌い喜びを分かち合う仲間がいる場所。


他の土地ではその仲間と会えません。


1年前に書いた記事が、
なんと丁度去年の
クリスマスコンサートのことでした。

私、髪の毛長かったんだっけね!


戻れる場所があることは、
どれだけ安心することか。


歌うことでどれだけ
パワーチャージ出来ることか。


沢山の経験と実績を積んで、
また新たなステージへと進みます!




12月25日、
きゅりあん大ホール、
そしてオンライン。


AKクワイアのコンサート
楽しみにしていてくださいね♪♪♪


それでは沢山の愛を込めて
いつもありがとう♡♡♡