自分の道を真っすぐ自由に生きる
美しい仲間たちへ...♡


こんにちは❈❉❃
まゆみんこと足立真由美です♫




昨日鎌倉の海で赤潮が発生してました。
海がピンク色。


先日また印象的な出来事があったので
どんな素敵なサインが隠れているのかを
見てみようと思います。


早朝の海岸清掃時、
またテントウムシを発見。
今回はナミテントウでした!
ナミテントウは
模様に沢山ののバリエーションがあって、
面白い種類のようです。


写真は黒地変形赤二紋型っていうらしい...!
ネコが2匹描かれているような、
逆さにしたらニコッと笑ってるような
可愛い紋です。
手首から肩めがけて
せっせと私の腕を登ってきました。
そしていつのまにか
どこかに行っちゃいました。


腕にとまったテントウムシ、
仕事運がアップするって意味があるらしい。
どんどん腕の方へ登っていくということは...
精進します...!


そして家へ帰る道中、
近くの神社でカサコソとリスがいました。
久しぶりに見たリスでした。
相変わらずもふもふのしっぽ♡


リスを久しぶりに見たときは
将来に備え、
変化を迎える準備を整えましょう
というサインを含んでいるようです。


そういえば桜のシーズンにリスを見た後、
私は海岸清掃の事務仕事ではなく
早く現場に入りたいという気持ちが
特に高まっていて、
今の仕事へ移行する流れが
始まった氣がします。


そんなリスも他の木に移り、
声が聞こえる方へ意識がいきました。


カメラマンさんの高い声が
近くの神社から聞こえて来たんです。


「もう少し新婦さんへ近づいてください〜
 はい、そちらで結構です!」


結婚式の前撮りをしていました。


近くの神社は由緒ある場所といえど、
他の神社さんのように社務所もなく
結婚式の前撮りを見たことなんて、
今までなかったんです。


めでたく、珍しい光景を見せて頂きました。
お福分けありがとうございます!
沢山の福が降り注ぎますように˚✧₊⁎⁺


心ぽかぽか
晴れやかに家に帰って来たのですが、
スマホアプリのチェックをしていたら
ウェディングフォトのトピックが。


で、その日は海岸清掃で
ちょっと良いことがあったから、
縁がありそうなお寺さんにも
ご挨拶しに行って来たんですね。


最近やたらと龍さんに呼ばれます。


そしたら蝶々が思いの外私の周りを
とんでは去り、また周りを飛ぶ
を繰り返していました。


蝶々は、
飛躍・上昇する・パートナーが現れる
という意味もあるそうです。


ホップ・ステップ・ジャンプ
みたいで、なんかいいな...!


そして帰って来てお夕飯を作っていたら、
シェアメイトがすっ飛んできたので
どうしたの?と聞いたところ、
あと10分後の電車に乗って行くと。


恋人に会う為、日本の北へ。
最終フライトに乗るらしい。


「どの位あっちへ行ってる予定?」

「1週間くらいです、
 冷蔵庫のナマモノ食べてもらえますか?」

「ありがとう頂くね。」

「わぁ〜!あと6分...!」

「鍵閉めるからそのまま行って!」

「ありがとうございます!!」

会話の展開がパン!パン!と展開され、
彼女はスーツケースを抱えて
走って行きました。


どうにか電車に乗れたという連絡が入り、
一安心。。


なんつーエキサイティングさ。笑


このスピード感に自分が居る時って
爽快だったりします。


最後の最後で
こっちがドキドキして楽しくなった...˚✧₊⁎⁺


シェアメイトは一日中ずっと
行こうかどうしよっか、
食材冷蔵庫いっぱいあるしとか
いろいろ考えてたらしいけど、笑
やっぱり行く!って決めたらしい。


自分も同じ境遇だったらやりかねないな
という想像をしたら、
なんだかくすっと笑けて
幸せな気持ちになったので
最大級の応援の気持ちを込めて、
間に合うようにと
背中を押すイメージをしました。


この日の良いことづくしの出来事、
私への影響もあると思うのですが、、
日本の北に居る恋人へ
会いに行った彼女にも
何か影響がある氣がしてならない私です。


さぁ、
お土産話は何が聞けるだろう...w(^^)w




それでは沢山の愛を込めて
いつもありがとう♡♡♡♡♡♡