自分の道を真っすぐ自由に生きる
美しい仲間たちへ...♡


こんにちは❉❃❋
まゆみんこと足立真由美です♫


早朝、光西の空。
まるで太陽があるかのように明るい。
あの向こうに龍神雲があります。


今日は目覚まし時計が鳴らず、
びっくらポンなスタートでした。


この目覚まし時計、
何故か節目がある毎に
止まっては動き始めたり、
鳴らなかったりを繰り返していて
そろそろ買い替えなのかもしれません。


おととい満月だったし
今日は七夕ですからね、


次元上昇や大きなパワーが
はたらいたときは
電球や電化製品が壊れる
ってよく聞きますが、
その一種なのかも。


そんなわけで
今朝も海岸清掃をしていました。


釘付けに
なってしまった存在がいました。


今朝は曇っていて
突風が吹いていて、
海から雲が陸へと
どんどん上がっていました。


近くのカラスは
飛ぶ頃合いを見計らっているのか
みんなして海の方向を見ていました。


そんな中、
海の上をめいいっぱい
大きく羽を広げて
飛び立とうとしている存在がいました。


あれは渡り鳥か。


波に遊ばれながらも
果敢に海へと出て行きます。


そのうち力尽きて来て、
波に押されて陸へと打ち上げられました。


羽を大きく広げたまま
動きません。


あの鳥は死んでしまったのだろうか...?


そんなはずない!
海に浮いていた時は足が動いてたし、
羽も動かしていた。


だけど、、
海は色んな生き物が
土に還る場所でもあります。


他の渡り鳥も
この海を還る場所として
途中で海に落ちたのかどうなのか
分かりませんが、
横たわっているところを
私は幾度も見てきています。


そう思いつつも気になって作業をしては
その鳥がいるところを見ていました。


何度目かに目をやったとき、
...さっきいた場所に居ない!?


なんと目の前の上空を飛んで行ったのです。


まるで不死鳥のよう...!
よかった〜、生きてた。



そうか、
自然に生きる動物は、
いつだって真剣勝負なんだ。


しかもそれが当たり前。


自分は一生懸命生きています!
私は頑張っています!
なんて思ってないだろう。


今回の学びはこれだと思いました。


しかもこの海で見たということは
意味が大きい。


同じ時同じ場所で
偶然目にした出来事は
私たちに色んな影響を与えてくれます。


それは様々なことを感じられる
私たちだからこそ
与えてもらえるものですね(^^)



それでは沢山の愛を込めて
いつもありがとう♡♡♡♡♡