自分の道を真っすぐ自由に生きる
美しい仲間たちへ...♡


こんばんは✩✩✩
まゆみんこと足立真由美です♫




昨日もまた海日和でした。
午前だけとか夕方だけとかじゃなく、
ずっと海っていう日も多くなってきました笑


上の写真は私にとっては
お馴染み長谷の海。


最近由比ヶ浜の真ん中ら辺は
海藻が海ごみを絡めとって
打ちあがって来始めています。


ごみをトングで拾っていたら、

カー、カー、カー!

って聞こえたんです。


由比ヶ浜はカラスもトンビも
いっぱいいますからね、
気にせず黙々と拾っていて、
まだカー、カー!っていうんですよ。


「はいはい、何何?」
っとか言いながら振り向いたら
踏んづけちゃいそうなくらい
めっちゃ近くにカラスが居て、


やっと気づいたかと言わんばかりに
ピョンピョンしながら去って行きました。


なんか覚えてるみたいですね、
私のこと。


にしても何のアピールだよ〜!笑
って思ったら、
そこは小さいごみロードだったので、
拾ってー。って
言いに来たのかもしれません。





そんなカラスくん(ちゃん?)の登場後、
今日は時代を感じるものが。


今の若い世代の人はご存知でしょうか?
カセットテープ。


そして


脱げちゃったのか〜...?
フィン。
黄ばんでいるところを見ると、
何年も海を浮遊して
この長谷の海にたどり着いた感じ。


色んなものが辿り着きます。


あ、これらを知らせに来たのかな?



そんなカラスとのやりとりが
あった今日でした。



それでは沢山の愛を込めて、
いつもありがとう♡♡♡♡♡