自分の道を真っすぐ自由に生きる
美しい仲間たちへ...♡


こんにちは❈❉❊
まゆみんこと足立真由美です♫



お正月明けて実家へ帰ったのですが
母に譲った愛車でドライブに行きたくて、
少し羽を伸ばして
日光東照宮へ行ってきました。


ちょっと時間が経って
初詣って感じはないと思いますが、
節分など、節目に
行かれてはいかがでしょうか?
ということでいくつかに分けて
アップいたします(^^)



思えば日光東照宮、
ここ何年かはご無沙汰でして。
久しぶりに行ってみようと思いました。


また忘れてること多そうだ笑
と思いつつ何故か自分的に、
この時間がいいんだよなぁ...!
という時間帯の感覚があった私です。


曲を聴きながら
ドライブするのが好きなので
一般道で景色も楽しみつつ
気軽に行きました。


日光東照宮に近づくと杉並木道があって、
わざと通ってみたりして。
日中は木漏れ日がキラキラして
綺麗なんです。


なんとなくBGMはくるりさんのアルバム
THE WORLD IS MINEを聴きながら。


私より少し上の世代の
お兄さんお姉さんには
懐かしい曲と思います♪


最初の何曲かの音が好きです。
GO BACK TO CHINA辺りまで。


しかし、
WORLD’S END SUPERNOVAも
好きなんだよなぁ〜。
って、
きりがなくなりそうなので戻ります。


神橋(しんきょう)から見たかったので、
その付近の駐車場に停めました。


有料の場所もありますが、
探すと市でやっていらっしゃる
場所もあって、
ご自身が見たい場所に近いところから
観れたりします。



こちら神橋(しんきょう)。
霊場の入り口です。
1月初旬、
日光は前日に雪降ったようです。





この橋は作り直されていますが、
伝説としては、


勝道上人という二荒山を開山した人が
この激流だった川を
渡ろうとしていたのですが、
なす術がなくて困り果てて居たんですね。


そこに赤と青の二匹の蛇を手に巻いた
神人が現れて、
汝を川のあちら側へ渡そう。と
手に巻いていた赤と青の二匹の蛇を
川に向かって投げました。


そしたら二匹の蛇が
川の両端を虹のように繋いだのです。
その上を山菅が生えて、



勝道上人の御一行は川の向こうへ
渡ることが出来ました。
しかも渡り終えたら、
山菅も蛇も神人も居なくなっていた
ということなんです。


なるほど、
それで神橋っていうんですね...!




次ははいよいよ
東照宮へと入っていきます。
次の記事をお楽しみに♪





それでは沢山の愛を込めて
いつもありがとう♡♡♡♡♡



꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°



✩✩お知らせ✩✩
※新着ありNEWベル


♡海と太陽の恵みに感謝♡

まゆみんの海まで5分ヨガ

ビーチクリーンもします!


2月2日(日)10:00

1,000


平日がお休みの方はこちら

2月5日(水)13:00〜 new!

1,000円



江ノ電長谷駅から

徒歩5分圏内の浜辺にて

動きやすい格好・タオル・飲料水

お持ちください。


耳つぼジュエリーご希望の方

  ヨガの後承ります。

  メッセージください!




解き放つ˚

耳ツボジュエリー


4,000円〜


代謝UP・むくみ・目の疲れ・肩こり・腰痛

頭痛・リフトアップ・ダイエット・食欲不振

だるさ・不眠・生理痛・アンチエイジング

ホルモンバランスや自律神経の調整...etc


スタッズのようなタイプや

目立たないタイプもあります。

パールタイプ、デコレーションなど

続々入荷中です。

先日カラーデコレーションも

入ってきましたよ*\(^o^)/*





そして、、

ビーチヨガ&クリーン終わった後

お願い出来るかという

ご要望にお応えして、


ビーチヨガ&クリーン終了後

鎌倉散策ガイドいたします

ランチ代等は含みません。


+2,000


予約の際に

鎌倉散策ガイド希望の旨をお伝えください。


例えば、

ビーチヨガ&クリーン

耳つぼジュエリー

鎌倉散策ガイド


全て合わせても1日を

7,000円位で楽しめちゃいます。

耳つぼジュエリーのオプションで

  変動します。



※場所はご希望などそのときによって変わりますので

   お楽しみに♡





是非遊びにきてくださいね(o^^o)