自分の道を真っすぐ自由に生きる
美しい仲間たちへ...♡


こんにちは❈❉❊
まゆみんこと足立真由美です♫



今回は田宮陽子さんと西田普さんの
「あなたの運気を上げるブログ塾」
リトリート合宿 in 八ヶ岳

へ参加してきたので
書いていきます(^^)


まず行く前日、
なぜか気持ちが落ち込みました。
何にだか分からず、ただ落ち込みました。


そこから当日、
心がスカッと晴れた感じで
何故かいつもよりポジティブ寄りな
テンション高ーい自分が居ました。
そうなるといつもより
ちょっと冗談が言える自分だったり笑


今までの人生の中、
もともとは話しかけられないと
輪に入れない性分だったのに、
このテンション高ーい感じに
助けられるように
皆んなへ話しかけることが出来ました。


リトリートに合わせるように、
3日間(特に1日目)
そんな自分で居た気がします。



1日目は自己紹介も含め、
私たちがこの3日間で
沢山のことを受け取れるようなお話や
ワークがありました。


なんといっても、
陽子さんと普さんの
本気を目の当たりにしたとき、
気持ちが引き締まりました。


私たちはお金を支払って
貴重な時間を手にしたこと、
そしてその時間は

私たちの決意によって
更に貴重で価値のある
時間になる

ということを感じました。


自由にのびのびと表現することを
自分に許可した時、
ワクワクとドキドキが加速。


と同時に涙が出ました。
私は自由を求めている、と
改めて感じた瞬間です。


そして陽子さんと普さんに
光のカウンセリングをして頂いたとき、
やはり 自由 というワードが出てきました。


ブログの事と一緒に
今回は、

自由とは何か?

をテーマとして考える
リトリートだと確信しました。


2日目、
陰陽のバランスを教えて頂きました。
ネガティブとポジティブを知る、
皆んなが共に沢山涙して
沢山の浄化が起きたんです。


ネガとポジ、
どちらのことも知るワークが最終日に
大きな影響を与えることになるなんて、
この時は全く予想もしませんでした。



もう一つ大きなワークがあって、
清泉寮周辺を誰とも話さず
一人で歩くというワーク。
同じ参加者とどこかであっても
言葉は交わさず会釈する程度です。


こういう時の行動って、
その人の特徴が色濃く出ると思うんです。


最初は富士山をずっと見ていたくて
富士山が見える方向へ進んで行きました。


緑から黄緑、黄色、オレンジ、赤、、
同じ木の中に様々な色に変化する
楓の木を観ながら。


同じ場所でじっと見るのではなく、
何故か歩く。
そして時間ギリギリまで
遠くへ行きたくなりました。


自由に動き回るのが好きだ。
色んな色が好きだ。

そう思いました。


2日間夜はルームメイトとの
グループワークの時間、
時間を忘れて話しました。
眠い...でも話したい...!


1日前はお互いを知らなかったのに、
前から知っているような
安定感、安心感。


1日前はお互いを知らなかったのに、
こんなにも真剣になって
物事を話し、それに応える。


そんな仲間が一夜にして出来た。


きっと他の部屋でも、
同じことが起こっているのだろう。
勝手にですが、嬉しくなりました。


そして3日目、最終日。
この3日間の感じたことや得たこと、
そしてどんなブログを書いて
たくさんの人を幸せにしたいのかを
発表しました。


私は
(この)いのちの望みに応えるブログ
を書いてたくさんの人を幸せにする
って発表したのです。


この 望み っていうのは、
まず自分自身のこと。


私の望みに応える為には、
自由な状態が私を一番イキイキさせるし、
最短だと思いました。


そして私は3日間自由について
ずっと考えていました。


そしたら、
生まれた時から既に
両親と共同創造が始まっていたことに
気付いたんです...!
真由美 という名前。


気付いた時涙が止まらなくなりました。
それは、3日目、
一番最初の誘導瞑想、
そして皆んなの発表を見ての
気付きからでした。


私も含め、皆んなの発表を見ていると、
両親など家族のことが多かった。
それは2日目のネガとポジを考えるワークと
とっても繋がっていました。


一つの答えが出てきた時、
とても嬉しかったです。


陽子さんと普さん、
スタッフのよしみさん、
そして一緒に参加した仲間たち全員、
皆んなが居てくださったから


答えが出ました。
ありがとうございます。


最高の仲間に感謝いたします。








それでは沢山の愛を込めて
いつもありがとう♡♡♡♡♡