お久しぶりです!

2020年はすごく人生観の

変わった年でした


上の娘の交通事故 

LINEの不正アクセス 送り付け詐欺


LINEは一度削除しました

(cherryさん これ見たら連絡くれると

嬉しいです!)


どの出来事も無事に済んだので

良かったです


さて!

気を取り直して!


道具を揃えています


製粉器


ウチで採れた野菜や原木しいたけなど



フードドライヤーでからっからに乾燥させ

製粉器で粉にします


(写真は我が家で採れたターメリック)


天然のお出汁やジュースに混ぜたり

畑の野菜もなるべく無駄にならず

手軽に栄養がとれます  


乾燥野菜もドライフルーツも作れます




我が家の新しい家族ハクの小松菜も

自家製!



カバーステッチミシン


私は150センチと低身長なので

裾直しが必ずついてまわります


ロックミシンと2台持ちで糸通しや

針替えの面倒くさい手間もなくし

ニット素材の裾直しも可能に!

なんなら普通生地もカバーステッチミシンで一発OK!





全て裾直しをしてあります




道具を揃えて家で自分で出来る事を

どんどん増やしていきたいなあ

(=´∀`)


道具を揃える資金を貯めるため おやつを買うのもやめました!笑笑