次亜塩素酸水生成器
買ってみたってことでね〜

はい、どーーーーん!!

約4000円でした

次亜塩素酸水については
ノロウィルス コロナウィルスに効くとか
効かないとか いろいろ言われています

次亜塩素酸水の主な効果
☆ウィルス対策
☆アレル物質(花粉 ダニなど)除去
☆家内の除菌 消臭

私は学者じゃないのでわかりませんが
まあ、使用してみた感想です
 
まず作り方
材料 塩と水だけ
ボトルの中に入れてスイッチオン!

6分で出来上がりました
濃度は塩の量で調整するそうです
かる〜く プールの匂いがしました

スプレーのところから少し水がもれました
ペットボトルのキャップも合うので
生成時や持ち運びなど変えてめ良いかも
しれません



備え付けのスプーンひとさじ約10グラム


塩10グラム で低濃度


塩20グラム で高濃度


電子レンジにかけて拭いてみた

わかりづらいですが
乾くと拭きスジがうっすら残ります

まあ私としては許容範囲です

消毒液などがなかなか手に入らない今
外出せず並ばず家にいながらにして
塩と水だけで次亜塩素酸水がバンバン作れるというのはメリットがありすぎました


☆使用例☆
お風呂 トイレ 布団 キッチン用品 カギ
タオル 
使用してる布巾への吹き付け
各部屋への空中散布
部屋干しの洗濯物の消臭


昨夜イカの腹わたを入れた
三角コーナーに吹いて寝て
朝 匂いが出づらいのは驚きました


使用後の布マスクのつけ置き
テーブル拭き
爪切りやメガネなどの小物にも!

今のところ体感しているのは
カビ臭 生もの臭 部屋臭など
匂いが出づらい!ということ

もちろん後に「次亜塩素酸水 ウィルス効果 薄い」みたいな記事が出ることもあり得ますのでそこんとこはご勘弁を!!



すみません
タップして飛ぶようにできませんでした
(●´ω`●)