肩コリなし、膝も腰も痛くない。
頭痛、腹痛なし。

痛いところがほとんどないこざるだが
ここ数週間、首の痛みがハンパない。

理由はわかっている。

何時間もスマホをしているため
いわゆるスマホっ首である。

1.5を誇っていた視力も急激に落ちた。

うん、まずいね、、、。まずいよ。

まずスマホを見るのを1日1時間に
抑えよう。
そして自宅での治療
ヨガ、気功、筋膜リリースと
びわ葉温灸をしよう!

今まで痛いところや悪いところが
がなかったため、びわ葉温灸とか
効果を感じることがまるでなかった。

だが!
温灸をやってみたら
本当の本気で痛みが治まる!
ええー、すごいすごい!
気持ちいい!

本当で治そう。
どこかが痛いとか
見えないって嫌なものですね。

{E7A42C35-4241-48A2-9A7F-836CFE9DA1E4}


目に効く気功があります。
筋膜リリースには
ストレートネック治しがあります。
視力回復の本は図書館でかりてみました。
ヨガは血流を良くし体をほぐす。
温灸はなんかいろいろ効くみたい。

どれもちょっとずつだが毎日やることに
しています。

よし!
やってみよう!
健康になろう!