新しいエクササイズ本を一冊
増やしました。

体幹リセットダイエットです。
{97736F36-E6DA-4900-8BD7-C2FCB3CF9E32}

おととい、チョンダヨン先生の
フィットネスを取り入れてみたんですが
なんか膝が痛い気がする。

30代、40代前半はこういうの
たくさんやっても
問題なかったんだけどな、、、、ショボーン

しかし!何度も言いますが
アラフィフに無理はいけません。
まだ未来ある体を壊してはいけません。
そう、私にも未来があるんです!

ということで
体が変わってきたなら
さっさと認めてハアハア系は今日はやめ!
体幹リセットダイエット!

金スマでおなじみ。
やり方を間違えて時間も労力も無駄に
するのはいけません。
きちんと本を買ってちゃんとやる。

5つの簡単な運動をやるだけ。
1日5分。
3週目からは週3回でいいらしい。
やりすぎ厳禁!だって。
なんでもやりすぎは良くないよね。

{28D3088B-CFB1-4C45-BC2F-C95E574CDD4C}

今日の運動は、君らに決定!

関節や体に優しい爆笑
苦しくない。
体が伸びて気持ちいい。
肩こり腰痛の予防にもなります。
(こざるは肩こり腰痛ないけど
予防が大切ですからね)

あとは顔の筋トレpaoもやることに
しました。
{DF4859FF-1035-4786-BDF2-39E823EA322C}

あくまでもど素人の
ダイエット日記。

効果があるかどうかは
試してみないとわからないもんねー。

今夜は娘のさやかとまいと
私こざるの合同お誕生日会。

唐揚げと豚汁、ケーキを食べます!