お天気の良い週末でしたね。


日曜日は、

「いちご狩り」に出掛けましたおねがい


いつもは、予約なしで

出掛けるのですが、

いちご狩りの人数を

制限しているところや

いちごの生育状態で、

お休みしている農園もあるので、

じゃらんでネット予約してから

出掛けましたおねがい


じゃらん



霧島市国分にある吉村観光農園ニコニコ
垂水市からだと
車で1時間くらいですぽってりフラワー

ハウス内では食べることはできないタイプで狩り取った分を量り売りで購入するいちご狩りですぽってり苺




6種類のいちごがありました。



珍しい「あまえくぼ」
「やよいひめ」
「紅ほっぺ」
「とよのか」
「ぴかいちご」
「さがほのか」

1パックだいたい
この大きさで1,300円ですが、
量り売りなので、
ぴったり1,300円ではなく、
うちは2パック購入したのですが、
こちら全部で3,000円でした爆笑

めちゃくちゃ甘くておいしかったですおねがい
時期もあるのかもしれませんが、
過去一の美味しさでしたウインク

特に「紅ほっぺ」は、
激ウマで
娘も「なにこれ~おいしすぎるんだけど」と絶賛ラブラブ

ほのかに
ぶどうぶどうのような味がしました。
ぶどうの農園だから?

本当、
めちゃくちゃおいしかったです爆笑

娘が
「これからは毎年ここに来ようラブ

って言ってました。

園内では食べられないので、
購入後、すぐに車の中で食べましたおねがい

摘みたてで、
おいしかったおねがい