自分で書いておきながら、

なんで、アップされてないんだろうと

思っていたら、

下書き保存になっていました悲しい


今さらながら、



1月5日(金)

子育て支援センターで

お正月遊びを開催しましたおねがい


最近、

お正月に凧上げや羽根つきなどの

昔遊びをする子どもが減ったなと、

そして、ママたちもやったことない!?のでは?


昔ながら遊びにはメリットがいっぱい! 

門松お正月遊び一覧門松

イエローハート子供の厄払いだった「羽根つき」

イエローハート新春に行うには意味がある

「凧揚げ」

イエローハート賢い子になる

「いろはかるた/百人一首(坊主めくり)」

イエローハート笑う門には福来る「福笑い」

イエローハート人生ゲームは出世双六

「双六(すごろく)」


など


子育て支援センターでは?


ふくわらいスター


どこかな?
目は、どこ?

ドキドキしながら、
目隠しを外すと(笑)


おっ、なかなか上手ですねキラキラ

あれ?
まつげが?

こちらは、羽根つきゆめみる宝石




そして、
手作りのけん玉づくりスター


可愛いイラストを描いて

オリジナルのけん玉が完成しましたキラキラ


たくさんの福を呼び込むことが

できましたおねがい


今年も垂水市子育て支援センターを

よろしくお願いします。