台風で延期になっていた

鹿俣先生の

「親子体操」がありました。



音楽に合わせて
親子で身体を動かしました。
ルンルンルンルンルンルンエビカニクスルンルンルンルンルンルン
リズムに合わせて
みんなノリノリでしたおねがい

ママのお腹の上に立ったり、
お膝の上に立ったりしました。

みんな体幹がよくて
バランス良く立てていましたおねがい




ママも結構、体力使いました(笑)

ストローを使って、
吹き矢にも挑戦しましたおねがい

鹿俣先生の親子体操は、
子どもの発達に応じて、
その時期(月齢、年齢)に
必要で大切な
身体の動きを学ぶことが
できますおねがい

文部科学省が定める
幼児期(3歳~6歳まで)に身につけておきたい動きが、
36あります。
その中でも今回は、移動系動作の
「くぐる」「はう」を
中心に行いました。



センターで学んだ動きを
自宅でも行いましょうおねがい


来月も開催予定ですので、
ぜひ、ご参加くださいおねがい


カキ氷祭金魚浮き輪波カキ氷祭金魚浮き輪波カキ氷祭金魚浮き輪波カキ氷
野菜スタンプでハガキづくりを
しましたニコニコ



お野菜さん、ありがとうラブ

みんな大好きなひとに
切手を貼って送りました郵便局