こんにちはウインク

昨夜は、台風の影響で

風が強かったですね悲しい

垂水市は、大きな被害もなかったようで良かったですおねがい


ところで、

今日は、火曜日ですニコニコ

火曜日と言えば、

「おはなしなぁに?」

リトミックや絵本の読み聞かせを行っていますニコニコ


先週の「おはなしなぁに?」の

リトミックの様子を

アップしたつもりが、

されてなかったガーン


一週間ずれましたが、

楽しそうなみんなの様子を

ご覧下さいルンルンルンルンルンルン




リトミックは、

音楽に合わせて、

身体を動かしますおねがい


今回は、

シフォンスカーフを

使ったリトミックも行いましたルンルン


子どもたちに

人気のシフォンスカーフ


自分で好きな色を選んで、

ふわふわしてて

透けて見えて、

やわらかい


子どもたちが、

そんなシフォンを使って、

リズムに合わせて、

動きますおねがい


目でシフォンを
追いかけるのも、
視覚の発達を促しますラブラブ

シフォンは、
赤ちゃんに当たっても
けがをしないので、
安心して使うことができるので、
赤ちゃんがいるご家庭にも
オススメですピンクハート






毎週火曜日が、
おはなしなぁに?の日に
なっていますが、
別な曜日でも
他のイベントや講座がなく、
ご希望があれば、実施しますので、
スタッフに
「リトミックしたいんですけど。」
って、言ってくださいねニコニコラブラブ

急なフリにも
答えます爆笑キラキラキラキラキラキラ