垂水市社会福祉協議会が

実施しているサマーボランティア体験学習ですが、

今年度は、

垂水市子育て支援センターにも

3日間で合計12名の皆さんが

体験に来てくださいましたおねがい

(コロナ対策として、各日5名まで)



おもちゃの消毒や
床の消毒をしてもらいました。
そして、
利用者さんとのふれあいの中では、
絵本の読み聞かせも
してもらいましたニコニコ



初めて絵本の読み聞かせを
したと言う生徒さんでしたが、
子どもに合わせて、
ゆっくり丁寧に読んでいて、
とっても上手でした拍手

そのあとも、
一緒にリトミックをしたり、

写真じゃ、わかりづらいので、
動画です下矢印下矢印下矢印


なっちゃんもラブ

ハマってましたラブラブラブ

子どもたちもすぐに
お姉さんたちと馴染んでましたラブラブ

保育士や看護師を目指しているとかハート

将来、
支援センターで働きませんか?(笑)
な~んて、話しもしたりでした爆笑

短い時間でしたが、
少しでも楽しくボランティアが
できたのなら、
幸いですおねがい