こんばんはウインク


今日も激暑でしたねゲロー

吐くレベルの暑さチュー

そんな中、



今日から、

子育て支援センター入口に

オムツ回収ボックス


が設置されました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ







新生児の時期は特に

1日に10枚以上

交換する日もあったりして、

オムツ(ゴミ)が溜まりますよねえーん


垂水市は、

燃やせるゴミの回収が、

週1回なので、

オムツゴミがたまるんです!!


それを解消してほしいと

市長へお手紙が届いたそうなんですおねがい


それがきっかけで


どのくらいの量が出るかなど、


ニーズを把握するために、

子育て支援センターに

回収ボックスが

設置されることになりました爆笑


センターを利用しない日も、

保育園、幼稚園に入園して

センターを利用していない方も

利用できますよ爆笑


使用済みのオムツをナイロン袋や

スーパー袋に入れて、

捨ててください!!


センターが閉館している時間帯や

土日祝日も捨ててOKです爆笑


ぜひ、利用してくださいおねがい


詳しくは、センタースタッフに

聞いてくださいねニコニコ


市長への手紙、

どんどん送りましょうおねがい


些細なことでも、

子育て世代の意見を

どんどん伝えていきましょうウインク



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



娘が最近、はまってる絵本を

センターで

読み聞かせしてもらいましたデレデレ



子どもたちが大好きな絵本ニコニコ

めっちゃ、喜んでましたラブ


この大型本、買おうかと

思うくらいですが、


 

 

一万越え(笑)


無理ゲローゲローゲロー




ハマりすぎ爆笑



イベントバナー