今朝も寒かったデスね雪の結晶


自宅でお店の味を再現してみよう企画アップ


まずは、ケンタッキー風ビスケットを焼いてみた音譜


【材料】

☆強力粉      150g

☆薄力粉      100g

☆BP         大さじ1

☆砂糖        大さじ1

無塩バター    70g

牛乳        200~230cc

☆塩          ひとつまみ


①オーブンを200℃にあたためる。

②バターをサイコロ状にカットする。(使うまで冷蔵庫で冷やしておく。固い方がよい。)

③☆印の材料をふるいにかけ、先ほどのバターと混ぜ合わせる。バターを指でつぶしながら

粉と合わせる感じで混ぜ合わせる。ポロポロになるようにする。

④牛乳を2~3回に分けて入れる。

⑤ひとまとめになるようによく捏ねる。

⑥めん棒などで平らに伸ばし、コップなどを使い丸く型抜きをする。

⑦200℃のオーブンで20~30分焼く。




※表面に牛乳をはけで塗ると、つやが出ます。



できあがりうえ


次は、


ミスドさんのポン・デ・リング風ドーナツを

うちで、作ろうぐー

って思い、作ってみたよ1

参考レシピは、

こちら☆

家にある材料でできそうだったので、

こちらを参考にさせてもらいました好

豆腐は、うちには、木綿しかなく、

今回は、木綿で、作りましたきらきら!!



はい、完成合格


見た目は悪いけど、

(人´∀、`〃)。o○(オイシイ♪)



レモンシュガーをかけて、出来上がりですキラキラ


もちもちで、

めちゃめちゃ美味しかった( ´艸`)ムププラブラブ

リピ決定合格

簡単なので、オススメですアップ



油で揚げるのが、ちょっと・・・って方は

190度のオーブンで15分くらい

焼いてくださいウインク


ノンオイルフライヤーがほしいラブラブ




合格暖かくしてお過ごしくださいねニコニコ




ペタしてね