9月22日(土)牛根地区公民館で


『パキスタン料理教室』を開催!!


大人7名、子供9名のにぎやかな教室になりました音譜


先生は、パキスタンから鹿児島に来て6年の


ブシュラさん音譜



子育てお手伝い「れもんちゃん」のブログ☆-ブシュラさん1

中学2年生~1歳6ヶ月の4人のお子さんのママですニコニコ



今日の料理は


『ビリヤニ』(パキスタン風炊き込みご飯)&「きゅうりのライタ」


デザートケーキは 『トライフル』



子育てお手伝い「れもんちゃん」のブログ☆-ビリヤニとゆで卵



子育てお手伝い「れもんちゃん」のブログ☆-作ってる様子

ママたちが作っている間に、子供たちは・・・



子育てお手伝い「れもんちゃん」のブログ☆-イチ子さん


イチ子さんと「お手玉」をして遊んでいましたラブラブ

イチ子さんの華麗なキラキラ手さばき?お手玉さばきにみんな真剣なまなざし目!!


そうしている間に

ビリヤニの完成!!



子育てお手伝い「れもんちゃん」のブログ☆-ビリヤニ

上にかかっているのは 「きゅうりのライタ」


アップこれを、かけると「ビリヤニ」の辛さがマイルドになって子供でも

食べやすくなるみたい☆


わたしは、きゅうりが食べられないので、どんな味なんだろう??・・・(゜д゜;)  ちと、怖い・・・たぶん、おいしいはずニコニコ



デザートのトライフルは、ブシュラさんが作って来てくれましたぁラブラブ


Shukriya シュクリヤー(ありがとう) ブシュラさんラブラブ


子育てお手伝い「れもんちゃん」のブログ☆-トライフル




子育てお手伝い「れもんちゃん」のブログ☆-まだかな?


「まだかな?お腹すいたよぉ~かお


子育てお手伝い「れもんちゃん」のブログ☆-ママたち


子育てお手伝い「れもんちゃん」のブログ☆-食べてる

みんなおいしそうに食べてるドキドキ


きゅうりのライタもかなりおいしいみたいラブラブ わたしには、ちょっと信じられないけど・・・(笑)


子育てお手伝い「れもんちゃん」のブログ☆-全体

最後は、みんなでカメラ記念撮影!!



ブシュラさんは、日本に来て


パキスタン料理を教えたのは、はじめてだったそうニコニコ


こんな風に鹿児島のみなさんと楽しくお料理ができて


すごく楽しかったと喜んでいましたヾ(@°▽°@)ノラブラブ



料理のレシピは、  次回へつづく・・・



ペタしてね