甘酒と塩麹の手作りあんぱん●9月べじぱんれっすん | タルジャのぶろぐ♪

タルジャのぶろぐ♪

ねこ、はな、そら、ぱん、おいしいもの、おでかけ・・・
好きなコト、楽しいコト、日常を気ままに綴っています。

更新してなかった。。
べじぱんれっすん1年の締めくくりは、、

天然酵母
甘酒と塩麹の手作りオシャレあんぱん♪
@Les Anges Blancs べじぱんれっすん★9月



手作り餡は、レンズ豆をベースに4種類
ココナツ胡麻、黒糖オレンジ、抹茶、さつまいも
とオシャレ餡.。o○
生地にコロンと乗る姿は
パワーストーンのようお願いキラキラキラキラ 


花模様、紙パウンド型、平焼きと
食べるのがもったいないような
可愛い焼き上がり(*≧з≦)♪


サイドは
レンズ豆とクミンのスープ
あんぱんとの相性もバッチグー
美味しかった(*^^*)



昨年10月からスタートしたこのコース
一年終えて
今月はどんなパンかな?と
毎月、夫婦で楽しみだったべじぱん。
(夫は食べる人(笑))
捏ねるの大変な生地もあったけど(笑)
みんなでワイワイしながら楽しかった。
成形も楽しく(成形、クープ入れ好き(*´艸`))
彩りも鮮やかで、見て楽しみ
食べると笑顔になれるパン
いろんな発見もあり
パン焼きの楽しさも改めて感じた一年でーした。

先生、みんな、ありがとう♪


次のコースも美味しそうなラインナップ( ☆∀☆)
早く復活できるようがんばるぞー。