メンバー紹介 キボンヌ編 | 地域アイドルを一人で作ろうとしてる、おっさんのブログ。

地域アイドルを一人で作ろうとしてる、おっさんのブログ。

人口68万人都市、えどがわに地域アイドルを作る計画を立て、無謀にも駅前でビラを配り、ポスティングを繰り返し、100人以上の問い合わせを頂いて、誕生したアイドルグループの産みの苦しみを書いています。

こんばんわ~。

今日はお月さんを見る日のようです。中秋の名月という日だそうですよ。


お月さまを見たあとは、おえどKBさまを見に行きましょう!


というのも、えどKBは今週末に解散コンサートを行う予定なんですが、何かの間違いであんまり予約が入らないのです。


最後くらいはいっぱいの前でやって、気持ちよく終わらせてやりたいと私は思っています。


いつだかの新星堂さんでのイベントのようなガラガライベントで最後ってのは、なんか虚しいと私は思っております。

さて、昨日もさぼってしまったブログ更新ですがメンバー紹介をしなければいけないので、1日2名ペースでやっていこうと思っています。



今日は、キボンヌです。


えどKBと言えばキボンヌってのが定説だと思います。


アイドルを募集したはずが、なぜか迷い込んできたのがキボンヌ様でした。

$地域アイドルを一人で作ろうとしてる、おっさんのブログ。


この人です。今でこそ私もやりたいようにやらせてもらってますが、はじめは気をつかいながら接してましたよ。




何度かキボンヌに関してはこのブログでもふれたことがありますが、たぶんメンバーの中でも一番乙女なんじゃないか?と思います。

乙女というか、女子です。


まったく、女子な生き物がキボンヌなんです。



で、私が求めてるキボンヌっていうのは、パフォーマーとしてのキボンヌであって

女子のキボンヌではないので、何度となくその辺は注意しましたが

思春期を迎え、ますますめんどくさい性格になってきたように思います。

$地域アイドルを一人で作ろうとしてる、おっさんのブログ。



私は、キボンヌに関しては以前から人一倍厳しいです。


それは、キボンヌがその大きな殻を破ったときに、計り知れない面白いものになると思っているからです。


ですから、ことあるごとにキボンヌには真剣に話してきたつもりですが


まったく煮え切らないパフォーマンスしかできてないのが、今のキボンヌです。


えどKBのキボンヌはライブ中の動きはいいと思いますが、MCだったり、急に振られたりしたときのキボンヌを演じきれない部分があまりにも、私は納得がいきません。


キボンヌのクオリティーが上がれば絶対にえどKBはどこにも負けないグループになると私は最後まで信じていました。



本人はそれが最後までわからなかったのだと思います。






$地域アイドルを一人で作ろうとしてる、おっさんのブログ。





いま、キボンヌはソロで活動しています。

私の中で、いままでメンバーに甘えていた部分をなくすためにそういう機会を作っていました。


ステージの出来に関しては私はまったく満足していません。


お客さんが優しすぎるので、盛り上がってくれるんですよ。


私がキボンヌに打ち出したコンセプトは

自己完結型アイドルです。

自分で演じて、自分がTOになって応援する。


これをやって欲しいと思いました。


これは、えどKBがよく一緒にイベントさせてもらう、キラポジョさんのヲタの応援がものすごくエネルギッシュで周りを巻き込むので


見ていると応援したくなってきます。

大きな声をあげて応援したくなります。


大きな声で応援すると、楽しくなってまた見たくなります。


これを、自分でやれと


私は言っています。




現状はお客さんが助けてくれていると私は思います。


お客さんが5人くらいのイベントで

キボンヌのことを誰も知らない会場で


まったく、誰も前に来ない場面で


最終的に巻き込んで声を出させるようなパフォーマンスが出来るようになれば、ニホンピロキボンヌは他の誰よりも可能性があると私は思っています。



途中でも書きましたが、厳しいことばかり書くのは期待してるからです。



$地域アイドルを一人で作ろうとしてる、おっさんのブログ。