夏至の太陽、赤紫蘇ジュース

線状降水帯の後は、夏至の大雨、、大雨まみれの静岡です。

ここまで降ると農作物に影響が、、、心よりお見舞い申し上げますタラー

 

今年の夏至は一日中大雨、、と思いきや、夕方に美しい太陽が晴れお祝い

太陽を追って片瀬白田へ♪

 

海風さわやか、氣持ちいい〜波

 

去年、プランターに1本の赤じそが生えていた。

今年、あらゆる鉢にこぼれ種で増殖。生命力しゅごい乙女のトキメキ

キジムナーの木、ガジュマル やしの木

 

シャコバサボテンにも・・

 

赤じそジュースになりました赤ワイン

梅酒と割ってもオイ紫蘇〜

 

絞った葉っぱのお好み焼きすき〜

ジャガと赤玉ねぎも一緒に♪

 

畑にも毎年いっぱい生えるので、大きいのを移植しました。

梅干しにも使うし、ゆかりご飯もおいしいねウインク

 

大豆を植えている途中です・・

いっぱい撒きたいので、二条撒きしました。

だいずはだいじ〜

まいた後に草をかけましたが、でんでん虫君、大丈夫かな。。

空いてる所に出来るだけ沢山の大豆を撒きます♪

 

梅をもいでいる所を撮ってもらってました。

地球滞在記録だいじだいじ〜カメラ

どっこい生きてるよ♪

 

恐竜くんたる・るの雑記帳恐竜くん

久々に神棚に向かい長い祝詞をしました。

夏至の今日まで、怪我も病気もなく、無事に

乗り切れた事、感謝しますキラキラキラキラキラキラお願い

毎日、湿布を貼って、腕の痛みに耐えてバイトしてたメンバー、

本当にごくろうさまでした拍手拍手拍手

 

休養もしっかり取って、体のメンテをしながら、

無事に楽しく日々を暮らしてゆきませう二重丸キラキラ流れ星