黒糖梅酒、ニンジン間引き菜、ドクダミ採取

重い氣持ちになりかけたある日の夕方、虹に救われましたキラキラ

大きなダブルレインボー🌈

 

ブランデー梅酒に続き、黒糖梅酒も仕込みましたリキュール

ホワイトリカーに氷砂糖と黒糖を8:2で。

 

清貧農家の食卓♪ 

ニンジンの小さな間引き菜のお好み焼き。米粉と地粉半々で。

 

白いあじさいが一番好きです

 

天城の山はうつぎの花が満開です

 

みかん畑のドクダミを沢山採ったので、ホワイトリカーの余りでチンキを作ります♪

虫刺されに大活躍。 化粧水にしてみたらお肌の調子がとてもいい♪

子供の頃はドクダミって暗い所に生える陰気な植物のイメージだったけど、

日向にもガンガン生える🌿

うちのみかん畑はドクダミだらけです・・

 

毎日、お茶を流して無縁仏さんの御供養をしている家の前の側溝に

カエルさんが卵を産んだカエル 側溝に産卵するなんて@@

 

昨日は畑に行く道がボコボコになっていて車が通れなかったので、

砂利とコンクリートを買ってきて養生した。

もう乾いたかな・・・

今日、通れれば、ニンニクの収穫をしよう♪

 

宇宙人たる・るの雑記帳宇宙人

 

これに取り組んでます。

こういうの避けて通ってたけど、ネドさん流なら出来るかも。。

 
たるひSNS龍動物たちの4コマ漫画もあるよ〜ハムスター猫黒猫ハムスター

自然菜園たるひX

自然菜園たるひインスタグラム

 

フォローしてね!

クリックお願いしますハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ