梅とびわと猫あるある

みかん畑の南高梅を収穫♪ 

わたしが植えた木ですが、もう大きな木になっています。

1本の木で10kgも。充分な量です♪

思ったより傷ついたのが少なくてよかった愛飛び出すハート

 

まずは、ブランデーベースのリキュールで梅酒を2kg作りましたシャンパンリキュール

初めての梅酒作りです。大人〜爆  笑

うちのメンバー達、梅酒ならちょっぴり飲めるのでウインク

梅ブランデーが出来たらお菓子にも使えそう・・

一年後が楽しみすぎる〜〜ラブ

 

白びわを沢山採りました♪

友人にどっさり送り、シロップ漬け作りに励んでもらいます爆  笑

 

びわ仕事、梅仕事の合間に人参の間引きを、、と思ったら

あちゃ〜笑い泣き 猫ってこうなのよ〜三毛猫

 

どかしたら今度はこっち💤

そもそもこの網はこの子からニンジンを守る為のものなんだよねアセアセ

 

間引いた葉っぱをトッピン具♪

ニンジンは買った有機ニンジンさんです♪

 

あちゃ!キクラゲですか!?

おいしそうかも・・ でも絶対食べない〜🍄アセアセ

 

コンビニの隅っこでイネ科の種を採取・・・

根っこマルチを試してみたくてウインクおねがい

でんでん虫の季節は無理かもだけど、冬は使えそう♪

 

根っこマルチ♪ 

よく考えたなぁ・・・