グリンばんばんボーン

 

今年のラスト甘夏は北海道の母の所に🍊

採れたてグリンピースちゃんもお供に、飛行機に乗って北の地へ飛行機

 

今年は少なめに作った空豆はこれで全部。

ドラッグストアで買ったウタネさんの種を2袋♪

発芽率ほぼ100パーセント爆  笑100点拍手

 

この頃お氣に入りのウタネさんの種ルンルン流れ星

近所のドラッグストアで購入。ここの種さんと相性がいいみたい二重丸ラブラブ

 
これもウタネさんルンルン
グリンピースちゃんもいっぱい採れた〜ハート
グリンばんばんグリンばんばんグリンばんばんボーン音符ルンルン
ベジタリアンの栄養源、貴重なお豆〜グリーンハーツ
皮をむいて冷凍です!
 
パンパンに膨らんで皮が硬くなってきたので氣持ち早めに収穫♪
このネットを使ってゴーヤちゃんを植えるグリーンハート
 
ネバネバ野菜、モロヘイヤ 君🌿
3年前ぐらいからカタツムリが爆増して、夏野菜は壊滅的。
困って困って、去年、苗の根元に砂を撒いたら無事に育ったキラキラOKお願い
刈り草の下がデンデン君の温床になるので、やむをえず、土を剥き出しに。
でもどうしても草を使いたいので畝間に野菜クズと一緒に入れている。
キラキラテープを低めに張ったらどうかな、、と今思いついたキラキラ
 
周りの畑が薬を撒くので、うちにデンデン君が集結。仕方ないよね・・おねがい
うちはストチュウとか砂とかで必死のパッチ照れ 🐌うずまき
 
男のワイルド手弁当〜
自分で作って持っていく♪
塩こん部長の二段弁当の上にフキ、ニンニクの芽の卵焼き、
梅干し、紅生姜、、、
 
草を食べたいのだけどうまく食べられない子🌿
 
さあ今日も貴重ないい天気ラブ
旧暦栽培カレンダーによると、満月前日の22日までが種まき期♪
今日は地這いキューリを撒くぞ〜グリーンハーツ (デンデン君対策が必要!!)
食べた〜い!ってイメージで撒くのがコツ?