優雅な畑生活したいな

氣持ちいい5月の1日でした♪ 風が爽やか♪

家でしたい事が溜まったので今日は畑をお休みして、

竹の子茹でたりなんやらかんやら・・・

バタバタして目が回るばかりで、あんまりはかどらないけどね〜うずまき

 

畑も週休二日がいいなぁ・・もうアラ還ですから・・おねがい

「優雅な畑生活」を前向きに考えたいキラキラ

 

ニンニクの芽がニョッキンひょろりと出ていたよ音符

全部摘みましたキラキラ

右がジャガイモ、奥にはグリンピースちゃんグリーンハーツ

 

これを摘まないとニンニクが太らないよ電球

エンバランスの袋に入れて保存するか固茹でして冷凍♪

おいしくて重宝する野菜です♪

 

さっそくカレーにトッピングぅラブ

キュッキュとした歯応えがあっておいしいっグッ

 

さあーあとは、竹の子の調理と里芋カレー作りと

フッキーちゃんの下ごしらえが待っているだよくるくる

ご飯も炊かねばっアセアセ

 

んじゃば またねバイバイ爆  笑

 

たるひSNS龍動物たちの4コマ漫画もあるよ〜ハムスター猫黒猫ハムスター

自然菜園たるひX

自然菜園たるひインスタグラム

 

フォローしてね!

クリックお願いしますハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ