それぞれ仕事しちょるでー

たるひのGWは大忙し♪

バイト中のメンバーです♪フォークリフト乗れる君ウインク

 

草ボーボーの法面(のりめん)を1面攻略グッ

刈りっぱなしだと土が肥えてふかふかになってしまう。

草を取り除いて土を出すとイノシシ君が掘るし。。。どーしたら?

 

どこかでもらった肥料袋を敷いておやつ中♪

拾ったニューサマーうまし🍊

 

ここは全部ニューサマー。長年、肥料を撒いても実がならなくて放置されてた。

でも復活して欲しいので、ちょっとずつ手入れしようと。。。

刈り草を持ってきて敷いたり、根元のツタを剥がしたり、みかん堆肥を撒いてみた。

あとは剪定✂️・・・

 

花はいっぱい咲くけど、結実しても落ちちゃうみたい。

もっとよく観察してみよう照れパー

 

食べられるうちは毎日フキでいいぐらいフキスキ♪すきふき♪

 

グリーンハーツたる・るの雑記帳グリーンハーツ

 

いんふるのパブコメ、締め切りギリギリで送ったお〜ダッシュ

文章むずいけど、自分の言葉で書いた♪(厳し目)

あんなに内容多いのに、たった二週間の募集でしかもGW期間中って、

バレバレやんドクロ

パブコメの存在自体、国民に知れてないし。

その事も書いた。鉛筆

 

まぁひとまずは参加する事に意義ありって事で。

 

もう一つ、がいコク人の土地売買のパブコメも書こうと

思ったら、今日のお昼で締め切ってたー 悔しい!!もやもやえーん

 

これどんなんかな あとで読もうキラキラ

 

たるひSNS星動物たちの4コマ漫画もあるよ〜ハムスターハムスター猫黒猫

自然菜園たるひX

自然菜園たるひインスタグラム

 

フォローしてね!

クリックお願いしますハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ