早めのお茶摘み

もうすぐ3月4月のカレンダーも終わりだね。。

大好きなイラストレーター蜜田恵さんのカレンダー♪

 

 

藤〜キラキラ 今年もよく咲いてた〜

 

トマトを植える準備♪

畝の中央に竹の子の皮をいっぱい入れちゃった爆  笑

入れすぎかなー

くん炭、emぼかしもパラパラです。

 

 

フッキーちゃんまつりがやってきた♪

お肉に見えるのは乾燥舞茸だよ

 

八十八夜にはちょと早いけど、お茶つみ〜🌿

さすが静岡、どこの畑にもお茶の木があるだよ。

 

みかん作業終わりに手伝ってもらって、一年分のお茶を摘みますウインク

ちゃっきりちゃっきりちゃっきりな〜ルンルン

静岡の名曲、ご一緒にルンルン

きゃーるが鳴くんで 雨ずらよ〜カエル

 
ざぶざぶ洗って、蒸して乾燥して、粉茶にしまーすお茶