一日中たけのこ調理

猫あるある〜!

種まいた所にわざわざ座り込むっ。上にかける不織布を軽く踏むっ。

猫ってどうしてこうなんだろうニヤリ

得意氣な顔チュー

 

2にょき!

後ろのは伸びすぎだけど、前のは上の方がメンマにウインク

 

ちょうどいいサイズのと♪

 

3本いただいて、、、

もう今年は充分いただきましたぁぁ 

何本も生えてるけど、このぐらいにしておこう。。

自然さん、どうもありがとう〜ラブラブお願いキラキラ

 

一日中たけのこ調理してました気づき

3回に分けて圧力鍋で煮て、、

 

圧力鍋で煮物にしたり、メンマにしたり♪

メンマは下茹でと味付けして煮る時と2回圧力鍋を使うので、

いい感じに味が染みます。

めんつゆで普通味のメンマを作って、小分けにして冷凍、

使う時にカレー炒めにしたりキムチ味にしたり味変する計画♪

まずはカレーにトッピング♪

 

晴れてきたから午後は甘夏とニューサマー を採りに行こうかな!♪🍊🍊

 

ハートたる・るの雑記帳

 

いよいよ日曜日が吉川りなさんの選挙です気づき気づき気づき

3政党の政見放送がドキュメンタリーみたいな映像で胸熱です〜キラキラキラキラキラキラ

やっとやっと、このメッセージが公共放送で流れてるんだね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

毎朝、りなさんの演説に胸いっぱいになり涙がこみあげています🧡🧡🧡

わたしも思いは一つです。。