大根たくあん風、春分の祈り氣持ちよかった

大根をたくあん風に漬けました。

おいしすぎていくらでも食べちゃいますラブ

歯応えたまりません〜気づき

先に塩で下漬けします。重しをして2日。水分が沢山出てパリっとします。

水分を捨てて(庭にまいちゃう)、きび砂糖、酢、塩で漬けて重しをして3、4日。

さらに身が締まってパリパリ漬けになります。ゆずも刻んで一緒に漬けました。

たくあん風というか、甘酢漬けです照れ

刻んでから白だし少々混ぜてタッパーに入れておけばもっとおいしい〜っラブラブ

 

こちらを参考にさせてもらいました♪

うちでは先に塩漬けして水分を抜く事で、調味料の量を節約しました。

漬け汁の甘酢あんの炒め物に使えそうです。

 

庭で裸足になって春分のお祈りをしました。

パワフルなエネルギーの中、アーシングと日光浴が出来て氣持ちよかったですキラキラ

 

春分点の時間の太陽きら〜ん太陽

空ではトンビが輪を描いていました。

 

おむちゃんが参加してきました。

 

アーシング、ニャーシング足あしあと

はふりの神事ならぬ、もふりの神事です。

 

春分エネルギーを浴びた後はなめて体に取り込んで。。

 

木陰に入ったり、、

 

草むらで寝たりして、

わたしたちと一緒に1時間ほど日光浴しました晴れ

 

イエローハートたる・るの雑記帳イエローハーツ

 

庭で裸足になってダイレクトに春分エネルギーを吸収しました。

後から、ライブ配信後のみつろう君のイベントを観る事が出来ましたが、

ピアノ演奏に誘導瞑想(と言うの?)が入ると左脳が働いてしまい、

リラックス出来ませんでした。わたしには合わなかったです。

みつろう君の純正律のピアノ演奏と音楽は大好きです。。

 

これとか音符