春分前のひらめき

 

流石にジャガイモ植えないといけないんだけど、

閃いたのでブログ書きまふおねがい

さすが春分直前モード、ひらめき力が高まってるね♪

 

長年、三島大社にお詣りしていて、いまいち腑に落ちてなかった事が、

朝、羽賀ヒカルさん(名前の由来は歯が光るから爆  笑)の神社チャンネル見た後、

ひらめいた、しっくり来たキラキラ爆  笑OK

 

大山祇神さんは山、事代主さんは海。

だから二柱で富士火山帯(富士山〜伊豆諸島の島々)の神様なんだキラキラ

富士火山帯を大きな龍神さんだと見てもいい龍

 

三島大社が頭(伊豆の入り口)で下田の白濱神社がお尻(出口)で一対なのは

直感に教えてもらった。

三島大社には縄文や瀬織津姫の要素もあり、1つにまとまらなかったのが

自分の中でまとまってきた。。

 

羽賀さんがシンプルな考察で噛み砕いてくれたので、やっと腑に落ちた。

羽賀さんて歯が光ってるだけに噛み砕く役割の方!?!!

ありがとうーーーーーーっっラブ飛び出すハート

自分がなんで三島大社と行ったり来たりしてるかが、よりよくわかったよ爆  笑ハートお祝い

頭じゃなく体でわかるのが大事だね♪

 

事代主さんはエビス さんだとも言われて商いの神でもあるのは

古代の商いは海運がメインだったからかな。

 

今日のテーマ曲音符

 

わー 手のエネルギーがパワフルになっててパソコン壊しそうピリピリ

この辺でやめときまふアセアセ

 

清見オレンジとシラヌイはポケットマルシェ で販売中ですピンクハート🍊

 

たるひSNS星動物たちの4コマ漫画もあるよ〜ハムスターハムスター猫黒猫

自然菜園たるひX

自然菜園たるひインスタグラム

 

フォローしてね!

クリックお願いしますハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ