女神様とかっぱ君の伝説の地へ

菊芋さん〜  カレーに大量のせ♪

 

花粉症なメンバーに清見スムージーを駆けつけ2杯ジュース

これが効くんですってOK

薄皮ごとミキサーにかけるとクリーミーで食物繊維も摂れる♪

 

チーバ君が揺れていると聞き矢も盾もたまらずお詣りに行きましたお願い

フツヌシさんの香取神宮は遠すぎるので、神奈川だけどすぐ近くに千葉が見える

走水神社に行きました。

たるひのみかんの女神様、おとたちばなさんの伝説の神社です⛩🍊

行きたかった所です。

 

伝説の舞台、浦賀水道が眼下に見えます。

微かに見える対岸の工業地帯は千葉です♪

もし津波が来た時は、この神社に避難すれば良さそう。。

 

おとさま〜ピンクハートキラキラ

大和撫子のお手本として敬愛されている女神様キラキラ

 

おとさまの辞世の御歌キラキラ

「さねさし さがむのをぬに もゆるひの ほなかのたちて とひしきみはも」

意訳 かつて燃え盛る炎の中で、私の身を案じて声をかけてくれた

あなたの愛情を、私は決して忘れません

 

 
ヤマトタケルノミコトへの愛を抱いて、嵐の海に身を沈めたなんて、
大和撫子の鏡ハート、、って思ってたけど、
「あたしが海の悪霊を成敗してやるから!あんたも頑張ってね!」的な説もあってチュー
わたしはこっちの方が好きです。
わたしの視たビジョンではピチピチのお魚みたいに
元氣でオテンバな女神さまだったから爆  笑うお座
(名前からしても龍宮の乙姫さんっぽいので、龍の女神さんかと龍
 
バシャーン!と海に飛び込んで、海の魔物の背に飛び乗って、
短剣で急所を一発で仕留めたかもしれないなぁナイフ
 
そんなおとちゃんだから、千葉のグラグラも力強く
押さえつけてくれると思って、お願いしに行ったのですが、、
今回は、人間のやらかす悪事(手作りグラグラ)を
謝りたい氣持ちが強くて、お詫びの祈りになりました。
おとちゃんも呆れ果てて、人間なんて守らん!って思うかもね。。キョロキョロ
 
フツヌシ さんが痛い思いをして、あの船(グラグラ起こすと言われてる)を
止めてるって聞いて、たまらなく悔しい思いになりましたアセアセ
龍神さんが体張って止めてくれているなんてプンプン
 
走水神社には、かっぱちゃん伝説もありましたキラキラ
昔、いたずらっ子のかっぱちゃん達がいました。
村に大津波が来た時、いつもいたずらして迷惑かけているから、
お詫びに村を守るんだ!と、命がけで海の岩を押さえて守ったのです。
かっぱちゃん達の命と引き換えに村は助かりましたキューン
村人は村を救ってくれたかっぱちゃんたちを大切にお祀りしましたキラキラ
というお話しが書いてありました。
 
地球は、龍や妖精や妖怪とかも共存してる世界かもしれないですねラブラブブルーハーツ
自然が豊かだったら、当たり前に見えるのかも。。
そんな世界にしたいなぁ。龍ピンク薔薇カエルイチョウイルカひまわり馬
 
みずがめ座たる・るの雑記帳みずがめ座
 
今回、お腹をすかせたかっぱ君がついて来たらしいです爆  笑
さっき車に乗っていたら
「キュゥゥーーーー!」と不思議な音がしたのです。
なんだろう!?と言っていたのだけど、今この写真を見たメンバーが
「あの音、かっぱが逃げていったのかなぁ」閃きましたびっくり
ほんとっ そうかも!と思いましたアセアセ
 
なぜって、、
その1、、かっぱはキューって鳴くでしょ?
その2、、今日は土砂降りの雨だった(かっぱは水が好き)
その3、、いくら食べてもお腹いっぱいにならない現象になった(ついた時あるある)
その4、、左肩が重かった
 
からです。
満足するまで食べたら成仏するみたいですカレープリン
人間より正直なので怖くないです。
たまにある、わたしのお役目の1つですニコニコパー
 
 
たるひSNS星動物たちの4コマ漫画もあるよ〜ハムスターハムスター猫黒猫

自然菜園たるひX

自然菜園たるひインスタグラム

 

フォローしてね!

クリックお願いしますハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ